第52話 マリンバマリンバ

文字数 1,185文字

じゃっじゃーーーーん!
おっと、流行の〈おっさん構文〉風に、なにを擬音を口に出しているのだ、るるせよ?
観て観てーーーー!!
ノクターンではないのだな? そこはR18Gのところだぞ?? 大丈夫か??
『高井戸バハムート』を出すには、それしか方法なかったので、他にもコンテンツを用意したってわけ。
他にも、っていうけど、R18なのか? 『密室灯籠』とかも、いいのか、ここで?
まあまあ、カテゴリエラーしても良いじゃない!!
高井戸バハムートのために、舞台を整えようとしてるわけだな?
肝心要の高井戸バハムートが削除される可能性も捨てがたい。じゅうぶんあり得るぜ?
なんだかなぁ。
今日はこの曲だ!! マリンバをアルペジオしてる中、ストリングスを手で弾いて、その上に友達が〈ヒューマンビートボックス〉してるのをサンプリングしたのを乗せたのだ!!
ビットクラッシャーみたいなエフェクトをかけているな、友人の声に。
マリンバに馴染ませるために、ね。
友人から、「マリンバの音じゃなくない?」と突っ込まれたらしいが?
サスティーン抑えてあるし、木琴みたいだよね。使い方がすでに木琴。DTMらしくアルペジオ速弾きだし。
この曲と、前に紹介した『夕凪への意志』のイラストは、甘抹らあさんのつくったフリー素材も使っているな??
らあさん、ノベプラと絵画の方に行ってしまったからなぁ……。そういやみんな、どこかへいなくなった感じがするよ。NOVEL DAYSで連載してたらあさんの『僕と公立探偵』面白かったなぁ。またノベルデイズで小説書いてくれないかなぁ。
このタイミングで某ファブリック的な弾き語りをやっちゃって。汝はなに考えているのだ?
考えてたらこんな恥はさらさないよ。超絶に下手っぴだからね!!
https://xmypage.syosetu.com/x8815by/ が、ミッドナイトノベルズのマイページだな。
そうなんだよ、よろしくね!!
そういえば、製本をした話をするか? 忘れるとこだったぞ!
試しに製本したのですよ。誤字脱字、フォントサイズの変更などを作業して、原稿を作り直してから、販売することにしたいと思ってる。
文字のサイズ、大きくするしかないな。あと、一行目でいきなり脱字かましてるからな、製本したデータ。全面的に作り直しだろう。
そうなんだよなぁ。
楽しい話題はないのか、るるせよ!!
ふてくされている、なう。
うっぜぇ……。
こんなのもあるよ!!
この曲に関しては、10月に入ったら動画を作り直したものをTwitterで公開するんだろう?
そうだよ。
『密室灯籠』のテーマ曲をつくるとは。このヒマ人が!!
十月もこのチャットノベルは更新することになるなぁ。結局、なんなのだろうな、この茶番は。
解説……考えても、浮かばないものだな。
マイペースで行こうぜ!!
近頃、我よりも汝の方がイキってると思わないか、るるせよ。
確かに、ね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色