第41話 暁を覚えずアンビエント・ループ

文字数 704文字

るるせよ。友達の自由参加コラボノベルで議論を述べるのは構わないが、執筆は上手くいってるのだろうな?
べ、べらんめぃ! あたぼぅよ! バリバリ執筆してんぜ!?
(あ、これは執筆に行き詰まってるな……)
……………………。
……………………。


…………。


……。

って、うおーい!! なにこの「察してます」みたいな沈黙!?
今日の新曲だ。volcaMixとvolcaSamplerが機材に加わったのだよな?
タイトルは『リズムトラック暁を覚えず』だ。アンビエントサウンドだぞー。
るるせは工業都市に住んでるんだからデトロイトテクノじゃないのか?
主に「16ビートのシーケンス」「アナログシンセサイザーとドラムマシン、及びそれらのサウンドをエミュレートしたデジタル・シンセサイザーの多用」「ストリングス・パッド系音色の多用」「ノンヴォーカル」などの特徴があるのが定義だとすると、そうなのかもな。
この前スコップしてホアン・アトキンスを聴きまくってなにをするかといえばこれだ。阿呆なのか、るるせよ。おまえは阿呆なのか。
二回も言うことないだろー、傷つくよー。
るるせ、おまえ、言っちゃなんだが、シカゴハウスとデトロイトテクノの違いすらわかってないのでは? これはAppleMusicにどちらのジャンルも公式ベストプレイリストがあるから、よく聴いてから考えるんだな!!
シカゴハウスもデトロイトテクノも、BGMに良いよね。反復していく感じが、さ。
さて。ジャムセッションをする話はどうなったんだ、るるせよ?
先方の都合で六月以降かな。ジャムセッションしてくれる方は、病気療養中なのだが、曲を、ためている最中らしい。
たくさん音源、残したいだろ。
そうだな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色