第46話 瓶詰め少女の夢

文字数 963文字

久しぶりに自分でつくった曲に自分で歌入れをしたよ!!
まあ、深夜帯だったので、つぶやきみたいな奴だが、な。良かったじゃないか、たまにはそういう趣向も良いだろう?
DTMサマサマだぜ!!
歌詞も用意してあるな? さっそく書き写そうか。
瓶詰め少女の夢【GarageMix】

Written by 成瀬川るるせ


それでも生きる 悩みながらも

それでも笑う 喜びの歌を

ディープなワルツを用意したら


さよなら またね また会おう

教科書にない夢を見よう

間違いでまた悩んで

さよなら さよなら

さよなら二度と見れない

間違いが傷付けても


偽物の涙 気づくことなく

違う誰かに抱かれる君を見た

最後の夏に 瓶詰め少女の夢を

いつかちゃんとボーカル入れたいよね。
ボーカルにEQ以外は手を入れてない、っていう。メロダインくらい使えよな……。
と、いうか、僕は一体なにやってるんだろうな、って感じだぜ。
これ、百瀬探偵結社綺譚の読者層とミキサー計画の読者層って、絶対重なってないような気がするんだが、どうなのやら。ていうか、るるせはトラックメイキングして、なにやっとんじゃー、って思うだろう。
ふふふ。実は深夜帯に、百瀬探偵結社綺譚の表紙が出来たのだ!!
なっ! なんだとおおおおぉぉぉぉ!?
最高です、ロジロ先生……。
今回もトピックがたくさんあってよくわからんチャットノベルになっているな。
最近、音楽の案件がいくつかあって、大変だったし、執筆に戻るの大変だなぁ、と思ってたのだが、これで頭の切り替えが出来る……ような気がする。
それにしても今回の楽曲だが、がっつり普通の尺(しゃく)だな。いつも短いしなぁ。今回はちゃんとしてる。BPMは140だな?
そうなんだよね。BPM140。僕にしては、速めだな。
しかし、歌詞の内容に触れなくて……まあ、いいか。汝らしい歌詞だ。ねつ造TRAP感があるな。
で。今日は持病のために、通院してこなくてはならない。そろそろ出向く時間だ。
ギター、リアルタイム入力だからなぁ。そこは変わらんというか、練習もしないで歌ったりギター弾くってどうなんだ? っと、そういやざーさんが本日付でぽにきゃんに移籍したらしいぞ。
北川さんたちとライブやるってことだよな。また遊びに行きたいなぁ。
楽しくやろうぜ!!
そうだな、僕も頑張るぞー!! 今日は病院だけど。
自由にやれば良いさ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色