第1話 仮想空間でDTM。

文字数 747文字

ふぅ。仮想空間へ来てしまった。どーしてこーなったかさっぱりだけど、仮想空間に没入(ジャック・イン)してしまったのは、間違いないな。
ふふふ。ようこそ、我が仮想空間へ。
お前は誰だ!
まずは、自分から名乗るべきでは?
くっ! 僕はるるせ。ウェブ小説家だ。
なるほど。
なるほどじゃねーよ、名乗れよ、あんたも!
我が名はるるせオルタ。煉獄の騎士だ。
うわぁ……。
あ、いや、嘘。我は汝、汝は我。お前の邪悪なこころが生んだDTMerさ。
でぃ、ディーティーエマー?
デスクトップミュージックの略さ。そしてこのチャットノベルは、我のつくりし楽曲を広めんがためにつくられた、企画もののチャットノベルなのさ。
身も蓋もねーなぁ。で? 楽曲はどこに? YouTube連携やるんだろ、これ?
フッ。準備が整ってない。正確には、動画が仕上がっていない。
ダメダメじゃんか……。企画倒れの予感がするぞ。
いや、大丈夫……なはず。楽曲できてるし、絵師さんからイラストは受け取ったから。
わかったよ。ゆっくりペースで更新すりゃいいんだろ、このチャットノベルは。
その通りなのだ、ふははははは!
笑ってんじゃねーよ、ぶち転がすぞ!
とりあえず、この仮想空間で遊んでいてくれ。
そーだよそーだよ。仮想空間へ来てしまったんだよ、僕は。どーしてくれんのさ。僕、もう帰る!
あ。出口ふさがってる……。
くっくっく。楽曲の動画が仕上がるまで、帰しはしない! なんたって、我はオルタ……るるせオルタだから。お前の邪悪なぶぶ……。
それはわかったって言ってんだろ。繰り返すな。仕方ないな。付き合ってやるよ、その茶番に。
なんか心配だけど、僕は動画ができるまで現実世界に帰れないらしい。

だいたいなんだよ、るるせオルタって……。


そんなわけで、そのうちまた気が向いたら更新するよ。

つづく!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色