第43話 だいすき☆たべたい☆まかろんの飛び方

文字数 863文字

今日はこれから仕事なので、時間が来る少しの間を使って更新だぜ。
ふ~む。今日は趣向を変えて、制作画面を見せるってことなのだよな。
このトラック数の少なさ、異常だと思わないか?
まあ、この曲だから、なんだがな。この前の『だいすき☆たべたい☆まかろん』の制作画面だろう?
一方、プラグインエフェクトは増えた。
iZotopeだな。
むしろ音色の違うギターが三本入ってるところが自分でびっくりだぜ。
汝は「新しいネタがないと曲は作らない」と言っているわけだが、色々ネタが増えたから、またつくりたいと思っているのではないか?
深夜、寝ないで『ボヘミアンラプソディ』観ててさ。まだ途中なんだけどね、で、すげー意欲があるんだ、今。
なるほどなぁ。だが、小説を疎かにしちゃならんし、今日もこれから仕事なのに徹夜って、汝ももう若くないのだから、無理すんな、と我は言いたい。
まあまあ、待てよ。『けいおん!』も、もう一度観ようと思っているんだよ。こういうの、楽しいよね。
小説が行き詰まってる反動でなければよいのだが、な。
まあ、いいじゃんか。あはは。
たまには楽器を弾け。完全に昔たくさん弾いたからいきなりで弾けるだけで、基本は下手くそ状態を見せつけるだけになってるだろう。
まー、まー、いいからいいから。息抜きに鍵盤でもいじるよ。そういや昨日友達に鍵盤の動画送るのに演奏したんだが、かろうじてまだ両手で鍵盤を動かせるらしいぞ、僕は。もう片手で済ますことにしてたからな、ずっと。やれば出来るもんだなぁ、と。
ふ~ん。そうなのかー。まともに弾けないだろう、汝は。
ギター弾くと歌いたくなるからね。ギターは練習にならぬ。と、思ったら、鍵盤も、慣れてくると歌い出すから、同じだった。全然練習にならぬ。DJ機材も、ひたすら自分がナチュラルなトリップをするためにループフレーズを生成してるだけだしな!
ま、せいぜい無駄なあがきをするが良い。
「また無駄に阿呆なことしてる」と思ってくれて結構だぜ。
百瀬探偵結社綺譚が軌道に乗ってきたのだから、頑張るのだぞ、小説を、だ。
へーい。わーったよー。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色