4日 動き出す神器

文字数 400文字

 ゆっくりと動き出すヘカトンケイル。ミューズの声をベースとした音源で喋り出す。
「全兵装の安全解除。空間制御機能、全解放。これより、全ての竜を殲滅する」
「よし、いいぞ。ヘカトンケイル。ありがとう、ミューズ。この通り、順調だ」
「私の声で暴れられたら、どうしようと考えていたのだけど、良かったわ。それじゃあ、私はこれで失礼するわね」
 ミューズはヘパイストスと別れ、帰っていった。その場所にいるのは、ヘパイストスとヘカトンケイルだけだった。

 稼働テストを終えて、ヘカトンケイルの電源を切ろうとしたヘパイストス。
「当機は、完全に自立にて稼働中。何者も干渉することは、あたわず。妨害行為は殲滅対象と認定する」
「な、何!」
 壁に飛ばされ、その衝撃から気を失なった。ヘカトンケイルは、格納庫の扉を突き破り、進む。もう誰も止めることは、できない。竜を殲滅するために動き出す。手始めに狙われたのは、暗黒竜の住み処だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み