10日 断酒宣言の日か・・・。

文字数 368文字

 「ほぅ、断酒宣言の日だと・・・。貴様! 俺が誰か知っているのか?」
 鬼の頭領は、怒りの表情を浮かべ、膝を叩いた。
 「俺は、西の魔物を束ねる酒呑童子だぞ!」
 そういい放ち、手に持っている瓢箪の中に入っている液体を飲み干した。
 静かな空間にカラン、コロコロと音が響く。
 放り投げられた空の瓢箪が床に落ち、転がる音だった。
 「貴様! 真っ昼間から俺が酒を呑んでいると思ったか。そんなハズが無いわ! ハッハッハ」
 私は、落ちた瓢箪を拾い上げ、鼻に近づけ匂いを嗅いだ。

 酒の匂いでは無かった。果物のような甘い香りがした。
 「コイツはな、モ○スターという飲み物でな。人間が作ったヤツだ。噂では元気になるらしい。おかげさまで最近、調子がいい。ハッハッハ!」

 身体が資本。そのことがようやく分かり、酒を飲むことを控え、健康体となった酒呑童子であった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み