18日 破壊竜の最期

文字数 399文字

 ヘカトンケイルの複数回に及ぶ時空間移動により、全く気配を察知出来なかった。突如として現れる機械兵。
「竜を殲滅する」とアナウンス。
 次の瞬間、村は焼け野原となった。

 生き残ったのは、破壊竜・アルイーナルだけだった。
「・・・グヌゥ。おのれー」
 瀕死の破壊竜は、最期の力を振り絞り、機械兵に襲いかかった。それを受け止めるヘカトンケイル。力比べの体勢。ベストの状態ならば、互角だったであろう。アルイーナルは、ヘカトンケイルの奇襲を受け、本来の半分以下の力しか発揮できなかった。

「竜を殲滅する」とアナウンス。アルイーナルの身体は自慢の鱗を焼かれ、首より下は黒焦げの状態だった。
 アルイーナルは死の覚悟を決めた。上空に向けて火球を放つ。
「アークワンよ。我が命の叫びを聞き入れて欲しい。行け! 命の火球よ。アークワンの元へ飛べ。アークワンの一部となるのだ!」
 その火球はキラリと消えた。アルイーナルは消滅した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み