11日 山女

文字数 400文字

 大地を司る女神の一人。大いなる山神・ヒマヴァットの娘であり、穏やかで心優しく美しい。
 彼女の名前は、パールヴァティー。

 暇さえあれば山で過ごしており、情熱で山の魅力を他人にアピールする。彼女は、山の魅力のことを語り出したら止まらない。山が本当に好きなのだろう。その思いが言葉の節々から伝わってくるのだが、私は騙されない。

 彼女の話に惹かれて、共に登山へ出かけると、後悔することになる。待っているのは、並みの登山家も真っ青な山女の顔。人間では、一部の冒険家を除いて、笑顔の彼女についていくことができないだろう。過去に騙された一人として、忠告する。

 可憐な見た目や穏やかな雰囲気で、いわゆる山ガールなのかな? と、思うのは間違いで、騙されてはいけない。常に高山で過ごす彼女は、紛れもなく最上位の山女であり、登山として向かうのは、標高8000m級の山々である。私が彼女の笑顔を怖いと思っているのは秘密だ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み