こわいけどりりしい高城さん

文字数 1,168文字

 「ぼく用事があるんです」
 「君の用事でしょ。
 わたし、関係ない」

 高城さんの手には手錠があった。高城さんの目のように冷たく光る。
 すぐ、ぼくの両手首に手錠がかけられた。

 「嘘つきの犯人を連行するから」
 「嘘なんて言ってません」
 「いま、言ってるじゃない」
 「放してください。こんなことしないで・・・」
 
 ドアのノブに手をかける。
 先輩のとこに行くんだ!
 きっと待ってるんだ!
 首筋にかすかな痛み。
  
 「君はね。わたしと一緒に行くの」
 
 ささやくような声。

 頭が割れるように痛くて・・・
 目が見えなくなってきて・・・
 耳鳴りがしてきて・・・

 「しかたないじゃない。わたし、そう決めたんだ!」

 楽しそうで、こわい声。
 先輩!ぼく、どうなるんでしょう。
 まさか、もう会えないなんて・・・
 先輩・・・
 先輩・・・
 ・・・・・・・・・・・・・

 「洋ちゃん」

 目の前に先輩がいた。

 「マンション借りるの。それでね。一緒に暮らすの」

 ぼくの手を握った。

 「わたしたちね。家族なんだよ」

 手をつないでふたりで歩いた。
 とっても気持ちよくて幸せな気分だった。
 そんなはずないんだ。
 先輩は蘭さんと、どこかで話をしているはずだもん。

 左右を見回す。
 自動車の中。
 ぼくのそばに、恐ろしいけど美しい女性(ひと)がいた。
 ぼく・・・
 その女性(ひと)の柔らかい太腿の上に・・・
 頭を乗せていた・・・
 高城さんがぼくをのぞきこんだ。
 口にはポッキーチョコレート。

 「おはよう。これから長い時間、起きてるんだから休んでてもいいよ」

 高城さんがぼくの頭をなでた。
 やわらかくて気持ちよかった。
 それから先も、ずっと覚えてた。

 「先輩、先輩って何度も言ってた。君が幸せな思いするなら、気絶させるんじゃなかった」

 高城さん、車の外に目を向けた。

 「着いた!みんなが君を待ってるよ。嘘つきの君といろいろ話をしたいって・・・」

 高城さんが黒い布を取り出した。目隠しをされた。
 ぼくの目の前・・・
 暗い闇が広がってるだけ・・・
 
 「いまからどこに行くか?
 君には教えない。
 場所が分らなければさ。
 よい子の松山君。
 大人の常識、分かるよね。
 あとで騒いだって、君の話は、
 嘘つきの松山君の『嘘』って訳」

 高城さんが、ぼくの体を抱き起した。

 「わたしのことを憎んでる?どう思ってるの?ちょっと聞いておきたいな」

 高城さんの声が耳から入ってくる。

 「こわい女性(ひと)だって思ってます」

 高城さんの笑い声。ポッキーチョコレートをかじる音。

 「笑える!」

 高城さんが手を叩く音。

 「でもりりしくてかっこいい女性(ひと)だと思ってます」

 なにも聞こえない・・・

 「最初に会った時、あこがれました」

 やっぱりなんにも聞こえてこない。

 「だからこんなことされたくはなかったです」

 ほのかに甘い練乳のような香りがした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高城サキ 《たかしろさき》  名門女子校・王道女学園二年。『王道女学園振興会』会長。JK起業家。『JKカンパニー』会長。父親は有力国会議員。


「ごきげんよう。生徒会長。

 いいこと教えましょうか。

 基本、わたし・・・生徒会長のこと、大キライなんです。

 分かります?」

「IQの低いおじさん。

 分数分かる?九九は?

 可哀想なおじさんはね。

 もうすぐ死んじゃうんだよ」


井上明日香《いのうえあすか》 名門女子校・王道女学園二年。生徒会長。松山洋介の幼馴染。


「洋ちゃんはね。離れていたって家族と一緒。

 だから友だちといてもね。

 最後は洋ちゃんとこへ帰ってくるの」




蘭美莉《ランメイリー》 台湾からの留学生。父親は公安幹部。

「松山さん。純愛ドラマは、

 ハッピーエンドって決まってるんです。

 加油!我的最親愛的好朋友(負けないで。わたしの一番大切な人!)」

進藤早智子《しんどうさちこ》高城サキの秘書。眼鏡美人。

 「会長。松山君に暴力をふるうのはやめてください。

 松山君の言っていることが正しいんです。

 それは・・・会長が一番、よく知ってるはずです」

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み