高城さんがぼくを褒めてくれた・・・

文字数 784文字

 高城さん、矢継ぎ早に指示を出していく。

 ぼく、横になったまま、じっとこの様子見てる。
 死ぬほど体が痛いのに、頭がやたらハッキリしてくる。
 高城さんの姿が、ぼくの心に焼き付く。
 ぼくは生きてるんだ。
 高城さんのおかげ!

 でもやっぱり僕の心は・・・
 夢の中で・・・
 ぼくと遊園地に行こうって言った・・・
 先輩のところに・・・
 戻っていく・・・

 先輩はまだ眠ってる。
 眠ったまま、ぼくのことばかり考えてくれた先輩。
 涙が止まらない。

 先輩・・・
 ぼくには・・・
 先輩しかいないんです・・・
 なにもできないぼくと・・・
 いつも手をつないくれた先輩しか・・・

 「生徒会長を寮に戻しておいて」

 高城さんの声。
 ぼくは心からホッとした。

 「この女性たちは?」
 「この子と約束したから帰してあげて。
 ただし!
 恥ずかしい写真とビデオをたくさん撮影して、家族や親戚について詳しく聞きだしてからね。
 沈黙してれば、ふつうに時は流れる。
 余計なことを離せば全てを失う。
 おばさんたち。それくらい分らない年齢でもないでしょ」
 「会長。金融はともかく、人材派遣は止めてください」
 「そうね、サッチー。よく考える」
 「会長!」

 早智子さんの大声。

 「松山君を見てください!」

 「サッチー。わたし、バカじゃないから・・・」

 高城さんが手短にそう答える。
 ぼくの方に近づいてきた。

 「治してあげる。心配ないから。
 一流の医者も呼ぶし、わたし、東洋医学の心得があるから」

 高城さん、ぼくのすぐそばにひざまずいた。
 白い膝小僧が、目に焼きつく。
 美しかった。

 「君はすごいよ」

 高城さんがぼくの手を握った。
 いつか高城さんに手を握られたことを思い出す。
 あの時と同じだ。
 あたたかかった。

 「わたしには負けるけど・・・」

 高城さんの後ろに早智子さんがいた。
 ぼくと目が合ったら・・・
 背中を向けた・・・

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高城サキ 《たかしろさき》  名門女子校・王道女学園二年。『王道女学園振興会』会長。JK起業家。『JKカンパニー』会長。父親は有力国会議員。


「ごきげんよう。生徒会長。

 いいこと教えましょうか。

 基本、わたし・・・生徒会長のこと、大キライなんです。

 分かります?」

「IQの低いおじさん。

 分数分かる?九九は?

 可哀想なおじさんはね。

 もうすぐ死んじゃうんだよ」


井上明日香《いのうえあすか》 名門女子校・王道女学園二年。生徒会長。松山洋介の幼馴染。


「洋ちゃんはね。離れていたって家族と一緒。

 だから友だちといてもね。

 最後は洋ちゃんとこへ帰ってくるの」




蘭美莉《ランメイリー》 台湾からの留学生。父親は公安幹部。

「松山さん。純愛ドラマは、

 ハッピーエンドって決まってるんです。

 加油!我的最親愛的好朋友(負けないで。わたしの一番大切な人!)」

進藤早智子《しんどうさちこ》高城サキの秘書。眼鏡美人。

 「会長。松山君に暴力をふるうのはやめてください。

 松山君の言っていることが正しいんです。

 それは・・・会長が一番、よく知ってるはずです」

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み