『女子校パラダイス』と高城サキさんについての情報って?

文字数 1,330文字

 よく見たら、さっきの公団出版の人たちまでいた。
 高城さんのそばで土下座してる。
 ポロポロ涙流してる。
 高城さん、なにも関心ない。
 汚らしいゴミでも見るような表情。

 「一千万。一千万なら上乗せできます」
 「メンバー全員、高城会長を香港旅行に招待しますので・・・
 これでなんとか、専属契約の件・・・」

 高城さん、ポッキーチョコレートを口にくわえた。

 「おじさんたち。頭、悪いんですか?
 わたし、二億って言ったんです。
 憶えてくださいよ。それくらい・・・」
 
 高城さん、ポッキーチョコレートかじる。

 「そうだ、もうひとつ憶えてください。
 ロレックス百個。
 いま、ハッキリ言いましたから・・・」

 ぼくのそば。
 スポーツ新聞や雑誌の腕章をつけたグループ。
 すごい。マスコミが取材に来てる。
 十人以上・・・
 ひそひそ話が聞こえる。

 「必死だな。公団さん」 
 「一回、しくじってるからな」

 快活な声が聞こえる。

 「最大手の公団出版の面目丸つぶれ。
 『女子校パラダイス』と契約とれなかった責任をとって、大幅な人事異動がありました。
 『公団出版激震』と騒がれました。
 『季刊 楽しい離島生活』とか『年刊 墓場と念仏』。不定期刊『古本屋の経営実務』とか、取り寄せないと購入できないような雑誌の編集部に異動になった人もいました」

 緑のポロシャツを着た三十歳くらいの男の人。
 ミネラルウォーターのペットボトル片手。ニコニコ笑ってる。

 「それにしても、最大手の公団出版にそこまでさせるとは、あの高城サキって高校生、たいしたもんだ」
 「バックがいますからね。金と力を持った!」

 スポーツ紙や雑誌記者たち。ポロシャツの男の人に注目!

 「金と組織力があればブームを演出できる。
 細かい特典で、CDの売り上げと人気を確立。
 めずらしい方法なんかじゃない。
 彼女は強力なバックを持ってる」

 おおぜいの記者たち。フンフンッてうなずいてる。

 「それで彼女のバックは?」
 「そいつは企業秘密ということで・・・」
 
 ポロシャツの男の人。ニッコリ笑ってミネラルウォーターを飲む。

 「君。獅子内(ししない)君!」

 記者のひとりが大声を出す。

 「そうだ。『令和日報』の看板記者の獅子内君。どうしてここに?」

 獅子内記者はニコニコ笑ったまま。
 でも目つきがすごく鋭い。
 よく見るとこわい。

 「ぼくも専属契約を結びに来たんです」
 「まさか・・・」
 「少しぐらい教えてくれよ」
 「人に会いに来ました。若い女性です。
 写真しか見てませんが、ぜひ専属契約を結びたいと思ってます。
 アポはとってないけど、来てるかもしれないと思ってた。
 まだのようです」

 獅子内記者。
 思い出した!テレビの報道番組によく出てた!

 「じゃあ、失敬」

 獅子内記者が軽く手を振って立ち去る。

 「なにを調べるつもりだ。我々も気になるな」
 「またサプライズさせるつもりか?」

 記者たちのヒソヒソ話。
 獅子内記者は人混みに消えた。

 「二千万。二千万。上乗せします。
 ロレックスの腕時計十個。
 これでなんとか」
 
 公団出版の甲良さん。
 とうとう手を合わせてる。
 でも高城さん、知らん顔してる。
 よく見たら・・・
 獅子内記者が消えた人混みに・・・
 目を向けてた・・・

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高城サキ 《たかしろさき》  名門女子校・王道女学園二年。『王道女学園振興会』会長。JK起業家。『JKカンパニー』会長。父親は有力国会議員。


「ごきげんよう。生徒会長。

 いいこと教えましょうか。

 基本、わたし・・・生徒会長のこと、大キライなんです。

 分かります?」

「IQの低いおじさん。

 分数分かる?九九は?

 可哀想なおじさんはね。

 もうすぐ死んじゃうんだよ」


井上明日香《いのうえあすか》 名門女子校・王道女学園二年。生徒会長。松山洋介の幼馴染。


「洋ちゃんはね。離れていたって家族と一緒。

 だから友だちといてもね。

 最後は洋ちゃんとこへ帰ってくるの」




蘭美莉《ランメイリー》 台湾からの留学生。父親は公安幹部。

「松山さん。純愛ドラマは、

 ハッピーエンドって決まってるんです。

 加油!我的最親愛的好朋友(負けないで。わたしの一番大切な人!)」

進藤早智子《しんどうさちこ》高城サキの秘書。眼鏡美人。

 「会長。松山君に暴力をふるうのはやめてください。

 松山君の言っていることが正しいんです。

 それは・・・会長が一番、よく知ってるはずです」

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み