井上明日香の日記~明日香さん!あなたは本当に松山さんを守れますか?~

文字数 1,311文字

 寮のキッチン。

 洋ちゃんの朝食と昼食の準備。蘭さんが手伝ってくれた。
 久しぶりに心ウキウキ。
 洋ちゃんのために食事つくるってほんとに楽しかった。
 でも洋ちゃんがわたしのお弁当食べるところ、見られないって、すごく悔しい。
 でも夕飯なら、洋ちゃんの部屋に持ってって、一緒に食べてもいいよね。

 わたしが蘭さんに相談したら、

 「今日、松山さんの部屋を尋ねていいって言った理由分かりますか?」
 「えっ。どういうことなの」
 「高城さんの反応、知りたい。そう思ったのです。
 高城さん。これからどうするか?
 わたしにもまだ分かりません。
 明日。また相談しましょう」

 蘭さん。深刻な顔してた。
 携帯を開いてなにか見ている。真剣な顔している。

 「明日香さん」

 蘭さんが声をかけてきた。

 「父から、警視庁本庁の特別会議の内容が来ました」
 「お父さん。台湾の公安幹部だったね」
 「日本の警視庁、台湾の公安と非公式にいろいろ相談してます。
 明日香さんに見せます」
 「そんな大事な会議のこと。わたしなんか見ちゃいけないでしよ」
 「構いません。父にはあとで話します」
 「ごめん。わたしが見たってしかたないって思うから・・・

 なんで警察の会議の資料なんてわたしに見せるっていうのか。
 わたし、さっぱり分からなかった。
 でも蘭さん、真剣な表情だった。

 「明日香さん。
 あなた、松山さんのこと好きですね」
 「もちろん。
 わたしの一番大事な子だから・・・」
 「本当に好きですか?」
 
 どうしてそんなこと聞くんだろう?
 急に蘭さんのこと、分からなくなった・・・
 でもわたしだって、ハッキリ答えるんだ。
 自分の気持ち。
 洋ちゃんにだって聞いて欲しい。

 「好き!」

 「じゃあ、松山さんのこと。
 ちゃんと守ってくれますか?」

 蘭さんがわたしの腕をつかんだ。

 「松山さん。早苗さんのこと、ずっと守ってきました。
 あのように体が小さく、弱い男の子が、明日香さんを何度も守りました」

 蘭さんがじっとわたしを見つめている。
 そう。わたしだってよく分かってることだった。
 わたしは、大きくうなずいて蘭さんを見た。

 「松山さんは三月に生まれた。明日香さんは四月生まれ。
 明日香さんが、松山さんより二歳も年上です。
 明日香さんは両親がいる。
 松山さんはひとりです。
 本当は・・・」

 その時、わたし、蘭さんが泣いていることに気がついた。

 「明日香さんが松山さんを守らなければいけません。
 明日香さんは分かりますか?」

 わたしはもう一度、うなずいた。
 蘭さんの涙が頬をつたってる。こんなにわたしたちのことを考えていてくれるんだ。
 わたし、蘭さんの気持ちが嬉しかった。

 「明日香さん。
 あなたは本当に・・・
 松山さんを守ろうと思ってますか」

 わたし、もう一度、大きくうなずいてみせた。
 そしてハッキリとわたしの思ってることを伝えた。

 「これからは、わたしが洋ちゃんを守ってみせる。
 きっと・・・」

 蘭さんはわたしの腕を離した。
 わたしにスマホの画面を見せた。

 「それなら警視庁の特別会議の記録。
 きちんと読んでください。
 いいですか?
 これは明日香さんと松山さんに関係あることなんです」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高城サキ 《たかしろさき》  名門女子校・王道女学園二年。『王道女学園振興会』会長。JK起業家。『JKカンパニー』会長。父親は有力国会議員。


「ごきげんよう。生徒会長。

 いいこと教えましょうか。

 基本、わたし・・・生徒会長のこと、大キライなんです。

 分かります?」

「IQの低いおじさん。

 分数分かる?九九は?

 可哀想なおじさんはね。

 もうすぐ死んじゃうんだよ」


井上明日香《いのうえあすか》 名門女子校・王道女学園二年。生徒会長。松山洋介の幼馴染。


「洋ちゃんはね。離れていたって家族と一緒。

 だから友だちといてもね。

 最後は洋ちゃんとこへ帰ってくるの」




蘭美莉《ランメイリー》 台湾からの留学生。父親は公安幹部。

「松山さん。純愛ドラマは、

 ハッピーエンドって決まってるんです。

 加油!我的最親愛的好朋友(負けないで。わたしの一番大切な人!)」

進藤早智子《しんどうさちこ》高城サキの秘書。眼鏡美人。

 「会長。松山君に暴力をふるうのはやめてください。

 松山君の言っていることが正しいんです。

 それは・・・会長が一番、よく知ってるはずです」

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み