第6話 ジョーカー

文字数 529文字


2021/03/06

友人とお風呂行く予定が絵を描くという理由からドタキャンしたけど、ついつい映画見たくなって「ジョーカー」観たらワイン飲みたくなってアルフォート食してたら、そしたらだんだんポテチ食べたくなって、コンソメパンチ食し終えたと同時に、だんだんピザポテト食べたくなってコンビニへ全力疾走し、でもこのままじゃまるで嘘つきになるから絵を描かなきゃとひとまずジョーカーを描き、この後、大きい絵を完成させなくてはと、ダイソーで買ったまあまあ小さくも大きくもないキャンバスで絵を描こうと思うけど、お手洗いに行くたびに壁に激突するくらいには泥酔していて、描けるの?と自分に問いただして、「無理かも」と答える自分を叱咤激励するつもりが知ったかぶりしてしまって、日本史を語り出し、もう大変だから嘘つきでもいいかというような心境に辿り着き、これは悟りか?とブッダに問いかけたところで、無視されたのでおやすみなさいと目を瞑り、瞑想し、明日は温泉♨️だから早起きだけど大丈夫?と自問自答し明日もドタキャンすれば無問題と安心し、それよりもなによりもミャンマーの状況を心配し、ある種トランプでいうとババ抜きでババの角が折れていることが自分以外全員にバレてるような、そんな心境。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み