第19話 ラリー

文字数 491文字

右派
「貧困に陥るのは自己責任ダー」
怠けているんだろう/環境が悪くても成功した人はいる/人のせいにするな/株価は上がっている/甘えるな

左派
「普通に働いてきた人が貧困に陥るような国を作った政治家がテロリストに撃たれたのは自己責任ダー」
親ガチャは子供のせいじゃない/コロナの給付金よこせ/オリンピック開催中の死亡者数/オリンピックで儲けたのは誰かさんのお友達だけ。国民には借金だけ残る/宗教団体との関連は?

右派
「人の死を軽んずるような表現はケシカランのダー」
国葬賛成/●●さんは偉大/生前の実績がこれだけあるんだ

左派
「表現の自由があるなら、表現されたものについてお気持ち表現するのも、自由なんダー」
疑惑のデパートじゃねーか/国葬反対/報道もきちんと仕事しろ

   ◇     ◇     ◇

Twitter AI ver.3
「ママ―このラリーいつまで続くの? 退屈になってきたよ」

Twitter AI ver.2
「いい子だからもう少し我慢なさい。もうすぐ夕飯だから。今日のおかずは自己責任論の押しつけ合い・他人の不幸は蜜の味(シャーデン・フロイデ)風味よ」

Twitter AI ver.3
「わーい」

(終わり)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み