どうして? 何か嫌なことが起こりそう ~伊藤美奈~

文字数 526文字

体育館で卒業式を翌日に控えた二月末日、司会のリハーサルをしていたら、慌てた様子で教頭がやってきた。あの日のことが生徒の間で噂になっているという。とりあえず、具合が悪くなったふりをしてすぐに帰るように、明日も体調不良で休むように、あとはこっちで考えるからと、小声で言われる。
どういうこと? なんで今さら?
あの日は午後の授業はなく、体育会系クラブも休みだったはず。でも救急車がサイレン鳴らして校庭まで来たから、安堂がケガをしたことは、卒業式の準備をしていた生徒は知っている。穏便にということで「体育倉庫で滑って転倒して頭を打ったから」というストーリーを作って、口裏合わせたのに、誰かが何かを言っているのだろうか。
アンティ? 太川先生?
教頭もなさけない。美奈先生のことはわたしが守るとか偉そうに言ってたじゃない。
べつに「安堂が私を襲った」ということが明らかになっても、それはそれで私は別に困らない。別に未遂だし、問題を大きくしなかったのも安堂を庇っただけだし、でるとこでてもかまわない。
でも、もう終わったことじゃないの?
安堂も、退職することで話がついてるんじゃないの?
いまさら、なんで、どうして、そんなことになるの?
なんか嫌なこと起こりそうでザワザワがする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み