月のしずく5

文字数 530文字



時の魔法に引きずられて、もとの世界へ帰ってきたディアディンの前に、長姫の美しい顔があった。
どこか、なつかしむような目をして、ディアディンを見つめている。

いつのまにか、室内に長老の姿はなく、ディアディンと長姫の二人きりになっていた。

磁石のように視線をひきつける長姫の瞳から、ディアディンは目が離せない。

そのとき、やっと、少女のおもてが誰に似ているのか、ディアディンは気づいた。
もちろん、精霊たちの女王である、この人ほど、神々しいまでに美しくはなかったが……。


『はたして、女の子をうずめたあとには、見なれない植物が生えてきました。
それが夜想花。
満月の夜に、ひと晩だけ花ひらく植物です』


かつて、この場所には、色とりどりの花が咲きみだれる、明るい森があったのだ。
森の近くには小さな街があり、一人の少女が住んでいた。
もはや、街があった痕跡さえ残らないほど、はるかな昔のことではあるけれど。

(美しい花になったんだな。おまえは)

ディアディンは微笑んで、手をさしのべた。

「一曲、踊りませんか? 姫」
「ええ」

抱きよせると、優雅な香りが、ディアディンをつつみこむ。

すべるように踊る二人を、満月が見おろしていた。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み