第29話 英雄⑤

文字数 344文字

 クスィが放った巨大な(やり)がクチナワの表面に突き立つと、同時に膨大(ぼうだい)(くろ)水柱(みずばしら)が上がった。波濤(はとう)となったそれが(せま)る。
 無駄だと(さと)りながら手を(かざ)して目を(つむ)った。瞬間、身体が強く引かれ重力に(さか)らう感覚。
 目を開けるとクスィの顔が見えた。僕を抱き上げて()んだクスィがこっちを見て安心させるように微笑(ほほえ)む。
 クスィは波の間隙(かんげき)を抜け、(なな)めに突き立った巨大な(やり)。その石突(いしづき)の上に着地した。
 見れば(やり)は深くクチナワに刺さっていて、そこから噴き出した黒い液体が荒れ狂っている。
 恐怖は安堵へと変わり、すぐに高揚感(こうようかん)になった。

「すごい。凄いよクスィ」

 目の前で人が死んだという事を理解しながら笑っていた。自分がこの光景を生み出したような錯覚(さっかく)(すさ)まじい万能感。
 僕達は勝ったのだ。(くろ)い波の飛沫(しぶき)()びながら僕は笑い続けた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み