第32話 英雄⑧

文字数 943文字

 (かく)損傷(そんしょう)を与えた感覚。(すで)()から(つた)わる以外の感覚が(うす)れている。安堵(あんど)と共に急速(きゅうそく)に力が失われていくのが分かる。
 完全に破壊できたかどうかは分からないが、十分に力は()げただろう。もう狙撃を防ぐだけの防壁は展開できない(はず)だ。俺の役目は終わった。
 (けが)れが身体から()がれ落ちていく、じきに元の姿に戻るだろう。結局(けっきょく)博士が想定していたような事は起こらなかった。自分の考えが杞憂(きゆう)だったことを知ったら博士はどんな顔をするだろうか、それを考えて懐かしさに(ひた)る。
 もう、力の尽きかけた身体は人形に突き刺した刀身によって支えられていて、人形が倒れれば一緒に崩れ落ちるしかない。それできっと終わりだ。

「‐……なと、くなと、久那戸(くなと)!‐」

 個人通信から紫依華(しいか)の声が聞こえた。(けが)れが(うす)れて回復した通信を鴟梟(しきょう)が繋いだらしい。何度も俺の名を呼ぶその声に、もう何も返せはしないが、少なくとも守る事は出来た。悪くない。俺の最後にしては、出来すぎているぐらいだ。心の中で()びて、閉じてゆく(まぶた)に全てを(ゆだ)ねる。

「‐……(にい)さん!‐」

 耳が(とら)えた懐かしい呼びかけに、消えようとしていた意識が覚醒(かくせい)した。赤く染まった空、口にした約束。強がった言葉と服を()らした涙の温もり。
 崩れようとしていた身体を強引に動かして一歩踏み出す。

「あぁああああああああああああああ」

 叫びながら残っていた力を振り(しぼ)漆黒(しっこく)に戻っていた刀身を押し込んだ。根元まで刺さった感触と同時に身体を返し、上方へ振り抜く、(けが)れが形作(かたちづく)っていた左腕(ひだりうで)が耐えきれずに崩壊。人形から噴き出した循環液(じゅんかんえき)が身体を()らした。
 (かく)の上部から首を(つた)って頭部を()った(はず)だ。それを確認する余力(よりょく)はない。振り抜いた刀身をクチナワに突き立てて何とか転倒を(ふせ)ぐ。
 息は上がっていて体中が(きし)む。だが生きていた。紫依華(しいか)(にい)さんなどと呼んだからだ。名前を呼ばれただけだったなら目を閉じていただろう。いつか言われた対等な存在であるならそれでよかった。けれど(にい)さんと呼ばれたからにはそういう訳にもいかない。
 (いま)だ俺を呼び続けている紫依華(しいか)の声に返事をしようと息を(ととの)えながら顔を上げると、(ただよ)っていた(けが)れが(くろ)い雨となって降り始めた中を、羽を広げた巨大な(からす)のような漆黒(しっこく)の有人機が三本の着陸脚(ちゃくりくきゃく)を伸ばしながら降下してくるのが見えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み