◆ 忘備録(一一)  八月四日(月) 3

文字数 405文字


上演予定七時の五分前。客が来ない!
 大人四人と子ども二人と赤ちゃんが来たが、子ども向きの人形劇じゃないと知って帰ってしまった。
 観客は0だが、七時半に始める。
 公演当日だけの宣伝では、まったく駄目なことがよく判った。
 
 十時までなので、八時半から大急ぎで夕食の用意をする。
 野菜イタメとギョウザ。
 公民館で料理を作って慌ただしく食べる。

 管理人のおじいさんがパジャマ姿で、心配気に様子を見にきた。
 十時には必ず出ることを約束する。
 食べ終わると荷物を外に出す。
 リヤカーに半分積み、公園のベンチでこれを書く。小雨が降っている。大雨にならないで欲しい。

 岡本さんの公演に付いて行くという意識は捨てなければならない。
 これはぼく自身の旅であり、感性を知る旅なのだ。
 一人旅としてさすらって行こう。

 三、岡谷・新屋敷(あらやしき)公民館
 客は0人
 新屋敷公民館横の公園で眠る。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み