第2話 ブラック新婚生活! (17)

文字数 528文字

でもね、僕がこの集落に着て、朝昼晩と食事の準備をするようになったからね。高齢者の人達は、ゆるりとできるようになり、楽にはなったみたいだから。僕が集落に召喚されたその日の夜は、大変に喜ばれたよ。アイカさんが今この場にいる高齢者の人達に、僕に今日から食事の準備をさせるから、明日からしなくても良いと述べたからね。

 したらさ、すぐにね、僕の周りから、歓喜の声が上がったよ。

「旦那さまー!」

「殿ー!」

「婿殿ー!」

「健太さまー!」

 まあ、こんな感じでね、僕を褒めたたえてくれる声も上がるし。周りを見渡しても、その時はね、ここに今いる高齢者の人達も大変に嬉しそうだったから、僕も喜び勇んで始めたよ。少しでもさ、集落の人達の役にも立ちたと思ったの。それにさ、僕はオークではなくて、他種族の男だから、集落の中をアイカさん達に案内されて歩いても、何か皆さん冷たい目で余所者の僕を見るんだ……だからさ、今ここに居る高齢者の人達が大変に喜んでくれたのは、正直嬉しかぎりだった。殿とかね、旦那様とまで述べてくれたから。

『あああ……僕は、この集落の長の夫で、殿様なんだ……』と、心の中で呟いたよ。それに先程も述べた通り、嬉しくて嬉しくて仕方がなかった……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み