第46話 2月

文字数 619文字

2月も半ばを過ぎました。
あと9日で3月?! 早いです……。

2月のはじめに車で事故を起こしました。
いつも行くお店の駐車場で、先に駐車されていた隣の車のバンパーに当たって傷をつけてしまいました。
どなたも怪我はありませんでしたが……。
急いでいたとか、イライラしていたとか、全くなく。
どちらかというといつもより家事が捗り、時間的にゆとりを持って日用品の買い物に出かけて。
ちょっとだけ駐車場内を行き来されていたご年配の方が気になっていました。
でも、そんなことはただの言い訳で……。
いつも通り運転していたつもり。
バックしている途中でゴウンというような聞きなれない音がしました。
「? 何の音だろう」
「ハッ!! まさか私?!」
その後は血の気が引きました。

気の緩み、そして老化。感覚が鈍っているのだと思いました。
自分の起こしたことに落ち込みました。
不注意で人様にご迷惑をお掛けしたこと。
ことの重みに耐えきれず……。
愚痴を言って、聞いてくださるやさしい方々にまでご迷惑をお掛けしました。

ここで言っても仕方ないですが、申し訳ございません。

事故後はすぐに警察と保険会社に連絡を取り、手続きを行いました。

しばらく車の運転はできませんでした。
あれからまだ3回ほどしか運転していません。

広めの駐車場のあるところに、すいていそうな時間帯に行くようになりました。

自分の感覚というのは、気がつかない間に衰えているのだと思いました。

もう一度気持ちを引き締め直したいと思います。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み