あ〜あ

文字数 399文字

 傘を干してるのに、雨が降ってきた。

 風の強い日は、傘が飛んで行かないように柵に引っ掛けて干すので、傘の内側に雨が当たって、もうなんだかなぁ……となる。
 しっかり乾かさないとカビが生えるし、もう〜〜っと思う。干したことで、濡れなくていいところを濡らしてもうなんだかなぁ。

 風のない日は下に置いて干すので、雨が降っても当たるべき場所に当たる。
 まぁいいかと思える。
 また晴れるまでほっとこ、と思える。

 けっこう降ってきて、ザーザー言い出しても、あ〜あと思いながら、そんなにいやな気持ちにならない。
 なんでかな、と考えたら、地面に置いた傘に、こどものころに遊んだ基地を思い出した。

 みんなの傘を広げていくつか寄せ集めて地面に置いた。
 傘の中にできる小さな空間が基地だった。

 こどもが大好きな秘密基地。
 傘で作ったぐらいではなにも秘密にはならないけど。
 大人が入れないその空間が楽しかったんだろうなあ。

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み