テレビで流れる曲

文字数 1,055文字

 テレビで流れる曲って、いつもだいたい同じですよね。

 岩崎良美さんといえば「タッチ」
 V6といえば「WAになっておどろう」

 どちらも文句なしの名曲ですが、私はいつも思うのです。

 タッチはエンディングの「青春」がすきやったなぁ……。あんな名曲、ないと思うなぁ……。

 V6兄さんは「Believe Your Smile」がすきやなぁ……。たまらんなぁ……。

 単なる好みの問題ですが。

 以前、チラッと書きましたが、私はジャニオタです。

 ドキドキ。

 なぜか、言うのに緊張する。

「Hey!Say!JUMP」というグループのファンです。

 NOVEL DAYSで書いた中で一番緊張した〜。なんでやろう…。

 いつ、どんなきっかけでファンになったか、オタ活のことなどは、また改めて書きたいと思います! (誰も興味ない)

 Hey!Say!JUMPといえば、ここ最近はたいてい「Come On A My House」でした。

 大型歌番組で歌う曲が「Come On A My House」と発表されて、「やった〜! カモナ、きた〜!」と喜ぶファンは、ほとんどいないんじゃないかな……。カモナとは「Come On A My House」の通称です。

 だいたい

 またか……。
 また出た。カモナ先輩。
 もういいよ……。

 などの反応だと思います。

 でも、実際歌っているところを見た後は

 なんだかんだ言ってもカモナいいよね!
 やっぱりカモナ名曲!
 JUMP最高!

 と、カモナすき〜 な感じで落ち着くのですが……。

 ファンからすると、テレビで歌ってほしい曲はもっと他にもある。ファンじゃない人にも聴いてもらえる機会だからこそ、他の曲も歌ってほしい。
 でも、代表曲として歌われる曲は、毎回ほぼ同じなんです。

 仕方ないんですかね。

 ファンじゃない人も知っている、聞き覚えのある曲を歌う方が喜ばれるのかな。

 いつも、ちょっと残念な気持ちになります。
 
 オタ仲間と話をすると、好きな曲は本当に人それぞれで、おもしろいです。

 この曲がすき! なぜなら〜……

 それぞれに熱い想いがあります。

 私の好みは、いつもそんなに共感を得られません。しょぼん。

 全国放送なのか定かではないですが、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんの『セミオトコ』絶賛再放送中。暑い夏を癒し中。もうそろそろ最終回です。

 そうか〜。
 セミのお話だから、毎年夏に再放送してくれるかもしれないですね。

 うはっ♡


 公共の場で失礼しました。
 暑気あたりが激しいです。


 暑中お見舞い申し上げます
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み