第36話 JUMPシャッフル

文字数 2,093文字

洗い終わった洗濯物を洗濯機から取り出し、パンパンと叩いてカゴに入れる。
それをベランダに干す。

その作業の間はHey!Say!JUMPの曲をシャッフル再生して聴いています。

なにがくるかな〜♪
この曲の2番、あまりちゃんと聴いたことなかったな。
この曲、なんていうタイトルやったっけ……。
だいすきな曲、キター!
などなどと思いながら、JUMPの曲を楽しんでいます。

音楽を聴きながら家事をすると捗ります。

今は五十肩真っ只中なので、洗濯物を干すのも一苦労。高い竿に腕を伸ばすのが辛いのです。
痛む右腕を休ませて、左腕を活躍させようと試みています。

五十肩。
日常の動作に痛みが走ります。
いつもお風呂上がりは、パジャマの上にフリースのワンピースを着ているのですが、脱ぐときに肩や腕がとても痛みます。前開きのガウンを買おうかなぁと思案中。
フリースのワンピース、かれこれ20年ほど前に500円で! 購入しました。大活躍です。とても温かいのです。

それにしても、周りに今まさに五十肩に悩んでいるという仲間(?)が、いそうでいません。リアルな痛みを共有できないのが地味に辛いです。共有、共感って痛みを軽減するのですね。

横になるとどんな体勢を取っても痛い。「寝る」「寝っ転がる」というご褒美のような行為に常に痛みを伴うのです。こんな仕打ち、ありますか……。
「あきらめたころに治る」ってほんとかなぁ……。

いつもならそろそろ生理前の不調が始まるころだけど、今回はどうかな?

今月の初めから『プレフェミン』を飲み始めています。

効果があるといいな。
飲み忘れがないように、一粒ずつ日にちを書きました。
ちょっとでも元気になれるように、薬を飲むときは大ちゃんカラーのコップで飲むことにしています。

最近わが家に新しい仲間がふたつ。

長男が幼稚園に入学したときに買ったビデオカメラが壊れました。
幼稚園の発表会や運動会。
公園で遊ぶ様子、旅行、スポーツの試合、お誕生日、何気ない日常……
たくさんの思い出を記録してくれたビデオカメラ。
約7年思い出とともにあるビデオカメラそのものにも愛着があります。

昨日、新しいビデオカメラが届きました。
日曜日に次男の公式戦があるのでそれに間に合うように急いで購入しました。
少し大きくなってたくましくなったこどもたちの成長を記録していきたいです。

ふたつめの新しい仲間は、大きなサイズの土鍋です。
今までは2、3人用の土鍋を使っていました。今度のものは4、5人用。
1400円とお買い得でした。

米のとぎ汁を煮立てて冷まし、洗って乾かして使い始めのお手入れを終えました。

冬は鍋物があるから助かります。
うちの子は鍋物も喜んで食べるので(*^^*)
「鍋かぁ〜」とゲンナリするこどもさんも多いと聞きますが、それはお母さんの料理が上手だからだと思います。
うちは鍋物もめちゃ美味しいのです。なぜなら……がんばって色々挑戦する割にお母さんの料理は失敗も多いから(^_^;) と息子たちの声が聞こえてきそうです。鍋物は普通に美味しい。
息子たちも大きな土鍋を囲むのを楽しみにしています。

今朝のJUMPシャッフル、一曲目は『Dear.』でした。この曲を夏の終わりの空を見ながら聴くと涙がツーと流れそうになります。

「Dear.
今日の君は 
明日の君は 
笑ってますか? 
泣いてますか? 
僕の声 そこに届いてますか?」

じぃぃ…ん。。

その次はなにがくるのかなぁとリストを見てみると……

2曲目が『アイノユウヒ』
3曲目『ChikuTaku』
4曲目『やんちゃなヒーロー』
5曲目『アイ☆スクリーム』

という曲目でした♪

『アイノユウヒ』
タイトルそのまま、温かくやさしい歌です。この曲には個人的な思い出があります。やさしいひとたちのことを思い出します。

『ChikuTaku』
もう〜〜〜。この曲はJUMPファンじゃない方にもぜひ聴いていただきたい一曲です。かっこいい。かっこいいのです。やぶひか推しにはたまらん。今となっては有岡大ちゃん推しのわたしですが。曲の内容にやぶひかの歴史を思ってしまう部分もあり、さらにもう〜〜〜となります。たまらん、この一言に尽きます。

『やんちゃなヒーロー』
これはまだ岡本圭人くんがいたころのHey!Say!7というHey!Say!JUMP内の歳下チームのユニット曲です。
この曲のMVがあり、わたしは何度繰り返し見たことか。
王道! THE アイドル! 王子様! すき! 
Eテレの『忍たま乱太郎』のエンディングソングでもありました。
もうすき過ぎて、そのころ、ただただすきという気持ちを書いただけのブログ記事をひとつ書きました。
ダンスもすきー!
聴くと笑顔になれる一曲です♡

『アイ☆スクリーム』
作詞:八乙女光
作曲:八乙女光/磯崎健史
編曲:吉岡たく

天才肌の光くん。
今聴くと余計に沁みる。歌詞の一つひとつをよく聴いてみるとさすが光くんだなぁと思うのです。やっぱり彼は天才だと思います!

スマホが勝手に選んだ曲目。
持ち主のメンタルまで把握してる?! と思うほど、今のわたしにぴったりな選曲でした♪

とりとめのない話を読んでくださりありがとうございました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み