おおお……!

文字数 597文字

当たり前だけど、文章を読んですごく励まされたり、癒されたり、感動したり、共感したり、心を動かされることがある。

ここ、NOVEL DAYSで作品を読ませていただいても、しょっちゅう心がほかほかしたり、クスッと笑えたり、ハラハラしたり、ダーダー泣いたり、勇気をもらったりしている。

私はほんの一か月ほど前に、NOVEL DAYSの存在を知り、書くことや読むことを楽しんでおられる方がこんなにおられること、こういう場があることを知った。

ネット上だけじゃなく、もちろん紙媒体の本や雑誌に心動くこともある。

たまに、ほんとにタイムリーに、今私がほしかった言葉だ……という出会いがある。偶然なのだが、必然のように思われる。

時には、地獄に落ちそうなところをひょいっと救ってもらったりもする。

会ったこともない著者が、遠くどこかから私に向けて励ましの言葉をくれたんじゃないかと思ってしまうほど、ドンピシャな言葉。

人の心を動かすことができる文章を書くことができる著者の方を憧れとともに尊敬し、ありがとうございます……と、心の中で念じている。

数多ある文章の中で、その作品を見つけて読むというのも、出会いなのかもしれないなあと思う。

直接会うことはなくても、一生知り合うことがなくても、文字を通して作者の考えに触れ、思いを知ることができる。

今更改めて私が言うことでもないけど、やっぱり文章って素晴らしいなぁとしみじみ思った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み