『夜の海。新元号の時。』

文字数 2,151文字

望 「新元号になりますね」

千里 「そうですね。」

望 「ということで皆さんで元号を予測してみましょう!!」

千里 「えっ?」

望 「まずは私からですね……さてさて何にしましょうか」

可符香 「先生、私先生が予測する元号分かります! 『絶望』ですよね?」

望 「違いますから!! そんな夢も希望もない元号にするわけないですから⁉︎」

可符香 「いや先生のことですから、元号は絶望にするはずです!」

望 「決めつけないでください! いくら絶望することが多かったとはいえ新元号を絶望にするわけないですから! 絶望することは確かにたくさんありましたけど!!」

・日産
・電気グルーヴ
・ゲス不倫
・高齢者事故
・スマホ依存
・冤罪
・FXで有り金全部溶かした人の顔
・私しゃバラエティ声優だよおぉぉ〜〜!!

マ太郎 「元号を絶望にしてモ、違和感ナイナ」

望 「とはいえ絶望なんて、新元号にする気はありません!!」

あびる 「先生と言えば絶望なのに」

奈美 「だよねえ」

望 「絶望したぁぁっ! 私で漢字二文字と言えば絶望という熟語が出てくるということに絶望したぁぁっ!」

奈美 「で、私はやっぱり『美人』とか『素直』とかアイドルにぴったりな」

望 「いや『普通』でしょ、あなたは」

あびる 「奈美ちゃんはそうでしょう」

奈美 「絶望したぁぁっ! 私で漢字二文字と言えば普通という熟語が出てくるということに絶望したぁぁっ!」

望 「そんなことを言われても、普通以外の特徴なんてウザいくらいしかないですし」

奈美 「もう普通とかウザいとかいい加減にしてください!! 決して良い意味で使われない普通!」

・三人に一人が生涯未婚になるって言われてるんだから独身なんて普通だよ
・高齢化社会なんだから過疎地域なんて普通だよ
・芸能人の浮気なんてもはや普通
・もはやこの二次創作小説がオチなし、なんて普通でしょ
・大喜利ばっかやる声優? 普通でしょ

可符香 「そういえば、あびるちゃんは新元号にするとしたら?」

あびる 「『尻尾』かな」

望 「でしょうね」

あびる 「新元号尻尾……素晴らしい尻尾の世界があるに違いない!」 キラキラ

・けもフレの尻尾触り放題
・ゆるキャラの尻尾触り放題
・令和ちゃん(あびる内イメージキャラ)の尻尾触り放題

望 「……自分の世界に入っちゃってますね」

可符香 「どうやら晴美ちゃんもそのようです!」

晴美 「新元号『漫画』! もしくは『男色』でも良き!」

・改蔵✖︎砂丹
・先生✖︎命
・可久士✖︎十丸院

晴美 「そしたら世界は平和になる!!」

千里 「いやならないからっ!」

望 「そういえばあなたは何なんですか、風浦さん?」

可符香 「私ですか?」

望 「ええ。新元号にするなら」

可符香 「新元号にするなら……そうですね〜〜『希望』ですかね! 世界は希望で溢れてますから!」

・自称ファッションリーダーと褒められる!
・手軽に保険に入れる!
・駆け落ちだってできちゃう!
・夢の中ならば何でもあり!
・募金した金が新しい金を呼んでくれる!
・捕まっても相方が明るくツイートしてくれるおかげで許されそうムードになる!
・京極さんは人間をやめる!
・ツイッターで百万円配って株価暴落しても何とかなる!

望 「それ希望じゃないですからっ!!」どよんど

まとい 「ちなみにわたしが新元号にするとしたら『純愛』ですかね」

望 「純愛じゃなくてただのストーカーですけどね……ていうか、いたんですか」

まとい 「ええ、ずっと」

可符香 「先生、そろそろ字数的に!」

望 「えっ」

可符香 「巻きで早くみなさん言ってください!!」

麻菜実 「新元号は『節約』で!」

丸内 「新元号は」

根津 「新元号は」

「「『繁盛』で!!」」

愛 「誠に恐縮ながら新元号は『謙虚』が良いと思います。私ごときが偉そうに意見を言ってしまいすいません! すいません!」

マ太郎 「新元号は『平和』が一番ダヨ!」

千里 「平成と一文字被るからダメね。」

望 「そんなこと言ったら意味のある熟語を使う時点でダメですけどね」

可符香 「話の都合上それには触れないでください!」

ガラッ

霧 「新元号は『休暇』!」

望 「あなたは年中有休でしょうに」

霧 「ニートと引きこもりは違うとあれほど言ったのに!」

ガラッ

あびる 「あっ帰った」

千里 「そういえば一ついいですか?」

望 「はい、どうぞ?」

千里 「新元号発表どころかそろそろ新元号に変わりますよね? 新元号は『令和』で決まってますよね? それとさっきさりげなく羅列ネタにも令和ちゃんとか出てきてましたよね? 何故今更こんな話を?」

望 「……それはですね」

ドキドキ

望 「……単に作者が間に合わなかったからです」

新元号ネタ。新元号発表に間に合わず!!

* *

マ太郎 「オチてないヨ。それどころか今回はオチらしきものさえ見つかってないヨ!」

あびる 「もう本当に新元号『絶望』に変えても良かったかもね。絶望的なオチだし」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み