番外編 『絶望先生小ネタ集』

文字数 2,035文字

これはツイッター上で呟いた絶望先生関連の小ネタをまとめたものです。

①〜ってなんなん

奈美 「普通ってなんなん」
晴美 「腐女子ってなんなん」
まとい 「ストーカーってなんなん」
望 「絶望先生ってなんなん」

可符香 「そのまんまですよ!」

②やけにお菓子には詳しい日塔奈美

奈美 「パンがないならオスターピンツェンを食べればいいじゃない!」

千里 「お、オイスターソース??」

奈美 「オスターピンツェンっていうのはオーストリアのお菓子で、香りが個性的でクセになる味わいなの! 基本的に十字のデザインで、復活祭の時に……」

千里 「そ、そうなの。」

③小節あびるの誕生日

奈美 「あびるちゃん! はい! 誕生日プレゼント!」

可符香 「私にはプレゼントできるものが何もない! でも私には歌があるじゃない!」

羊の肉はジンギスカ〜ン
でも愛さえあればモンテスキュー
歩けば棒に当たるあびるちゃ〜ん
隣の芝に飛び込むあびるちゃ〜ん

作詞 風浦可符香(P.N)

可符香 「我ながら素敵な歌です!! どうかな、あびるちゃん!」

あびる 「う、うん。ありがとう」

④絵本読んで

娘「絵本読んで」

母「桃太郎」

娘「もっと久米田康治っぽく」

母 「桃太郎一人に全てを任せる無責任な大人たち! きびだんごという物で仲間を買収しようとする腐ってる主人公! 勧善懲悪の名の下にあっさり倒されてしまうかわいそうな鬼たち! 世の中の闇をまとめたような昔話に絶望した!!」

⑤ランボーオマージュのポプテピピックオマージュのさよなら絶望先生

望「入りますよ、日塔さん。大丈夫です。私一人ですから。怒る気もありませんし」

望「日塔さん、終わりです。もう逃げることはできません。あなたが曖昧な態度を取るから木津さんが狙ってます。」

望「見てくださいこの騒動を。ここはあなたがかつてトラウマを植え付けられた幼稚園じゃない、高校です。決していい意味で使われない普通、なんて言われるのももう終わったんですよ」

奈美「何も終わっちゃいない!何も終わっちゃいないんです!」

奈美「私にとって戦争は続いたままなんだァ!」

奈美「自分の金で買った好きな洋服をディスられている!」

奈美「SNS上では普通だのみんな好き放題いいやがる!あいつらなんなんだ!何も知らないくせにぃ!」

望「服のセンスがうざかったんです」

奈美「うざかった!?わたしの時代はいつくるんだ!少なくともファッション誌には載っていた服なんですよ!」

望「自称アイドルがこんなところで死ぬんですか」

奈美「私、アニメであらゆる可愛いキャラをやらせてもらいました!でもラジオに出ると大喜利ばっかりやらされる! やる気がないとかうざいとか言われる!」

奈美「帰ってくるんじゃなかったぁ!」

奈美「チヤホヤされたかったぁ…みんなみたいに…だけどもう引き返せないところにきちゃったんだ…」

新谷「あたしゃバラエティ声優だよおおおおおお!!」

えぐっ
えぐっ
えぐっ

新谷「毎日夢をみるんだ…神谷さんにやけにいじられた時の夢を」

うぐっ
ぐすっ

…………

⑥さよなら絶望先生の良さを伝えてください

奈美 「私!」
千里 「私。」
まとい 「先生」
愛 「私以外の皆さんです」
マ太郎 「オチないの新しいヨ!」
久米田 「あえてデチューンする程のギャグセンス」
晴美 「BL要素がある」
丸内 「登場人物みんな騙しやすい」
根津 「登場人物みんな騙しやすい」



霧 「引きこもりに優しい」
あびる 「先生としっぽ」
倫 「お兄様のかっこ悪さを見られるところ」
麻菜実 「結婚してても在籍が許される」
芽留 メルメル 『私以外の登場人物がバカなところ』
可奈子 「良いところ……たくさんあると思いますよ〜」
カエレ 「良いところなんてない! 訴えてやる!!」



臼井 「僕かな……ってあれ……声が遠のいていくような…………」
木野 「ファッションセンスの良さがある」
久藤 「今から話すのは『大好き! 絶望先生!』と言う話です。この話は……」

一 同 大 号 泣

智恵 「良いクラスよ……」
命 「なんやかんや素敵なクラスさ」
交 「俺もそう思うぞ!」



では最後に

望 「私ですか? 私はこれと言って特に」
可符香 「嘘は良くないですよ! 先生!」
望 「……それもそうですね。絶望先生の良いところ、それは私の大切なクラスメイト、そして……

風浦さん……いや

杏さん、あなたです」

ではあなたにもコメントを。
さよなら絶望先生の良さはなんですか?

杏 「……うーん、悩みますね、でもまああえて言うなら! 『先生』と一緒です!! 私は先生が、クラスのみんなが、大好きですから!!」

…………

小ネタ集、終わり!

絶望先生死期待ってます……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み