久米田康治作品の二次創作小説・SS by Ryu

作者 Ryu

[ファンタジー]

112

78,405

34件のファンレター

えっと、題名通りです。久米田康治さんの二次創作小説・SSを投稿します。主にツイッターに投稿したのをここに投稿する感じです。

ツイッターのアカウント
@Jme0fMiS8ExM5uj
意見などは是非このサイトか、こちらのツイッターにコメントしてくれると幸い。

目次

連載中 全50話

2020年10月01日 12:45 更新

  1. さよなら絶望先生

  2. 『我輩は久米田康治ファンである。名前はまだ無い』2018年08月30日
  3. 『端の多い生涯を送って来ました。』2018年10月05日
  4. 『御存知か。この日本に最初に鈍感が来たのはいつかを。』2018年09月01日
  5. 番外編 『日塔奈美の普通の大冒険』2018年09月03日
  6. 『今は昔、いつも通りといふものありけり。』2018年09月04日
  7. 『親譲りの褒める教育で子供の時から損ばかりしてる。』2018年09月05日
  8. 『パスの道は長かった。』2018年09月07日
  9. 『九月のある日、男が一人、平和を願った。』2018年09月08日
  10. 『幼時から父は、私によく、根本のことを語った。』2018年09月10日
  11. 『国境の長いトンネルを抜けると白ずくめであった。』2018年09月12日
  12. 『曖昧の川の流れは絶えずして、しかも、もとの余韻にあらず。』2018年09月13日
  13. 『テレビをば早や叩き果てつ。』2018年09月13日
  14. 『文化祭の暮方の事である。』2018年09月15日
  15. 『いろいろ文化祭が多くてうるさかったでしょう。お気の毒でした。』2018年09月15日
  16. 『また飽きの季節がやって来た。』2018年09月17日
  17. 番外編 『千里クエスト その1』2018年09月20日
  18. 『春は、間引き。』2018年09月21日
  19. 『朝、サブでメインを一さじ、すっとごまかしてお母さまが』2018年09月22日
  20. 『ワースト一位は悲しんだ。』2018年09月23日
  21. 『ないの知れない不吉な塊が私の心を始終圧えつけていた。』2018年09月26日
  22. 『迷えば大門の見返り柳いと長けれど』2018年09月26日
  23. 『げにや一人きりの世界より』2018年09月27日
  24. 最終回 『雨に打たれながら、かう考へた。』2018年09月29日
  25. 賊・さよなら絶望先生

  26. 『毒キノコという時分が来ると』2019年03月13日
  27. 『天上がりは安全、というのは嘘だ。』2019年03月13日
  28. 『ダメ特典の匂いを残したまま、出て行かなくてはならない。』2019年03月21日
  29. 『実家に忘れてきました。何を? シンプルを。』2019年03月25日
  30. 『これは私のお話ではなく、世界違いの私のお話である。』2019年03月25日
  31. 『みなさんは「運命の赤い糸」という言葉をご存じか。』2019年03月25日
  32. 番外編 『可符香の部屋』2019年03月27日
  33. 『人間にとって政略結婚は大事なことにはちがいない。』2019年03月30日
  34. 『ふと思い出す法則がある。』2019年03月30日
  35. 『四月、自画自賛がはじまる。』2019年03月30日
  36. 『エイプリルフールはご機嫌ななめだった。』2019年04月02日
  37. 『ボタンの音ではなかった。』2019年03月30日
  38. 『人生の8割損してる、という声が本当にしていたかどうか。』2019年03月30日
  39. 『ロス、わが生命のともしび、わが肉のほむ。』2019年04月20日
  40. 『二人組の絶望役はあまり好ましくない。』2019年04月10日
  41. 番外編 『帰ってきた! 日塔奈美の普通の大冒険』2019年04月13日
  42. 『十票入った。黒板に「アンチ」の字が二つ、縦に並ぶ。』2019年04月16日
  43. 『おい、自分のしたいことするんだで!』2019年04月20日
  44. 『夜の海。新元号の時。』2019年04月29日
  45. 番外編 『絶望先生小ネタ集』2019年05月01日
  46. 『金の海。静寂の時。』2019年05月11日
  47. 『この物語はフィクションです。 しかし、ここには実在します。』2019年06月14日
  48. 最終回 『また会う日まで』2019年07月01日
  49. 『花束。』2020年10月01日
  50. じょしらく

  51. 居残り宇座亭2018年09月08日
  52. 衣替え芝居2018年10月15日
  53. 絶望先生×じょしらくコラボ小説第一弾2018年11月05日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

お疲れ様でした!

長編でしたね。改めてお疲れ様でした。書かれない間も、ネタや流れやオチのパターンを思い付く度メモっておけば、復活した際早く書けるかと。Ryu先生の次回作にご期待してます。僕達の闘いはこれからだ!

返信(0)

デ・カルチャー!

『絶望』らしい展開からこういうオリジナリティあるオチっていうのは、Ryuさんの新しいパターンになるかもスね。

返信(0)

オチてる…のか(笑)?

日塔さんのうまい棒ボケみたいな、何気無い普段の感じは本当使いこなされてますよね。しかし…オチはズルいなあ(笑)。まあ、アリですか( ̄▽ ̄;)

返信(0)

カオスですね(笑)

バラで発表した方が解り易いかも。イチイチやるのは面倒いですかね(笑)?

返信(0)

オチてますよ(笑)

うん、良いオチだと思います。偉そーな物言いで申し訳ないスが、本当自然な良いオチです(^ー^)

返信(0)

一度きりの人生なので、久米田作品の二次小説書けるだけ書いときましょ(笑)

バイトのバカ動画投稿とか、ちゃんと旬のネタも挟んでますからね。そういうの好きス(^ー^)

返信(0)

私は安置して下さい。

アンチ・キャスバルとか、私の様な小物相手にしたらその方も小物になるので止めといた方が良いと思うんスよ(感想ではなく愚痴になってる)

返信(0)

良い話じゃあないカ♪

『絶望』ぽさ出しながらしんみした話とは、やりますねぇ(* ̄ー ̄)

返信(0)

まあ、我々め久米田センセを信仰してる訳スけどね(笑)

オチのパターン変えてきましたね?久米田センセ位色んなパターン作ってると強いスよ(^ー^)

返信(0)

漫画描く気力ロスですね(笑)

フツーでない日塔さん、面白かったス。笑てもた(笑)

返信(0)

小説情報

久米田康治作品の二次創作小説・SS by Ryu

Ryu  RYURYU12

執筆状況
連載中
エピソード
50話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
二次創作, さよなら絶望先生, SS
総文字数
156,786文字
公開日
2018年08月30日 15:13
最終更新日
2020年10月01日 12:45
ファンレター数
34