『十票入った。黒板に「アンチ」の字が二つ、縦に並ぶ。』

文字数 1,864文字

ピチューン

望 「って何してるんですか?」

奈美 「晴美ちゃんがゲームを持ってきたんです。で今私がプレイしてます」

晴美 「あっ⑨のEasyはそこが安置だからね」

奈美 「了解!」

望 「あんち……まさかアンチですか⁉︎」

晴美 「えっ、まあ安置だけど。それがどうしたんですか?」

望 「ひっっ!! アンチは何でもかんでも怖いです!!」

・安倍アンチ
・けもふれ2アンチ
・反日アンチ
・本田アンチ
・オタクアンチ
・ニートアンチ

奈美 「何言ってるんですか、先生! 安置ほど安心できるものはないんですよ?」

望 「あ、アンチが安心できる……? 今日は普通じゃないですね、あなた」

奈美 「それっていつもは普通ってことですよね⁉︎」

望 「違うんですか? 普通でしょ?」

奈美 「普通って言うなぁ!」

望 「アンチが安心できるなんて、完全左翼側の思想。実に危険です!! 批判に慣れてしまったりアンチを受け止めるのに慣れてしまったら、それはもう終わってます!!」

・キ●グコ●グ西●
・開き直ってるとある朝鮮の国
・荒れる2ちゃんねるに見慣れた引きこもりたち
・ツイッター炎上を毎度する人

望 「絶望したぁぁっ! アンチに慣れてしまうほど荒れ果てているこの現代に絶望したぁぁっ!」

あびる 「確かにそれはあるかも。芸能人の浮気報道とかってすぐ荒れてみんな文句言うから、逆にその芸能人に対して怒りをそこまで感じない」

千里 「アンチが多すぎると怒る気力も失せちゃったりする。」

望 「あなたはアンチされる側になりそうですけどね」

千里 「あっっ?」

望 「ひっ。何でもないです!!」

晴美 「先生さっきから勘違いしてませんか?」

望 「……勘違い? 何をです?」

晴美 「私が言ってるあんちと言うのは、安らぎに置くと書いて安置です。カタカナの方ではありませんよ?」

望 「安らぎに置く……? 自分の身をですか?」

可符香 「そうですよ、先生!! アンチとは自分の心を落ち着かせるためにする必要な行為なんです!! まさに安らぎに身を置くための行動なんですよ?」

晴美 「いやそういうことじゃ」

奈美 「また厄介なことに⁉︎」

可符香 「アンチは心の弱い人や、どうしても伝えたいことがある人の最終手段です!!」

・大好きだからこそ2が駄作だと怒る
・とりあえず安倍さんのせいにすれば安心できる
・批判する側に回れば批判されない??
・ついには開き直り「なんでアンチされるのか明日まで考えてといてください。そしたら何かが見えてくるはずです」

望 「なるほど……。先生勘違いしてました! てっきりアンチは悪いことかと」

あびる 「いや悪いことでしょ」

可符香 「あなたも安置に居たいなら、是非アンチになりましょう!!」

ざわ ざわ

男 「可符香様ー! 私アンチになります!」

女 「私も! 私も!」

奈美 「また宗教みたいに!」どよんど

望 「なら徹底的にアンチしてやる!! 怒りをぶちまけてやります!」

・嫌いなタレントがゴミ拾いをすると言ったら朝早く先に掃除してしまう
・芥川賞に芸能人の本をノミネートすんな!とクレームの電話
・三角折りのトイレットペーパーを元に戻して綺麗好きに対抗
・五百円の同人誌に一万円札で

晴美 「最後のはマジでやめて⁉︎」

奈美 「ていうかアンチの内容が微妙だな、おい⁉︎」

ドドドド

千里 「何の音?」

警察 「警察だ! 怪しい宗教が活動を始めたと匿名の通報があった! 宗祖は誰だ? 出頭してもらう」

可符香 「こちらにいる糸色先生です!」

望 「ええっ⁉︎」

警察 「では連れて行きます」

望 「ひっっ!! 私じゃないです、私じゃないですからっ!!」

警察 「問答無用」

ピーポーパーポー

可符香 「これこそアンチを利用した安置です!」

マ太郎 「アンチを当て馬にして儲かる商売と一緒ダナ!!」

* *

奈美 「こんな過激なことを言ってると、アンチが出てきそうで怖いんですけど……」

望 「この作者はあくまで原作の雰囲気を踏襲してるだけですので、悪いのは作者じゃありませんからっ!!」

奈美 「原作通りに逃げるなよ⁉︎」

マ太郎 「せめてアンチするなら下の星マークを押して欲しいのナ! そしたらその怒り、ちゃんと作者に届くカラ!!」

千里 「さりげなく評価を稼ごうとするなっ!!」どよんど
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み