第22話 剣聖預任

文字数 1,340文字

 やがて、その世界は夕闇から夜になった。
 その夜は満天の星。

 星空が一瞬強く光り、一頭の白いドラゴンが降臨した。
 巨躯であった。
 その異界に風が吹く。
 ドラゴンの羽毛のような白い毛が、風になびいた。

「良い夜だ」とドラゴンが言った。
「そうね。良い夜だわ」ノヴァが返事をする。

「ちゃんと来たのね」
「当たり前だ。俺は約束は破らない。ああ、しかし、ここは奇妙な世界だな」
「ええ、ここは『エウロハ』、マリアが創った仮想現実(ヴァーチャルリアリティ)
「マリアが創った非現実世界といった所か」

「そこな人間は〈剣聖〉であるか?」

 白いドラゴンがフタバに聞く。

「白きドラゴン殿、確かに私は〈剣聖〉でございます。エスタ・ノヴァ・ルナドート神に〈剣聖〉の任に預かりました」
「エスタ・ノヴァ・ルナドート神」
「未来の私のことよ」ノヴァが言う。

 そう言うノヴァをドラゴンは笑った。

「シロ! 何を笑ってるのよ!」
「ハハハ、すまない。お前が神とはね」

 ノヴァはドラゴンをシロと呼んだ。

「シロ?」フタバが聞いた。
「俺の名だ。本当の名前ではないがな。剣聖か、ならばその証しの剣を持っているな」

 フタバ・ディア・レイクが念じると彼女の手に銀色の剣が現れた。
 剣は、満天の星の光に照らされサッと光った。

 白いドラゴンは、その大きな体に比すると小さく見える手で、フタバから剣を受け取った。
 彼はその指で器用に剣をつまむと、炎が混ざる息を吹きかけた。
 そして、その剣を大地に突き刺した。

「抜いて見せよ」

 ドラゴンが言う。
 しかし、フタバ・ディア・レイクがどんなに頑張ろうとも、剣はうんともすんとも抜けることはなかった。

「抜けぬであろう。何体かの者がその剣を抜くことができるだろう。剣を抜く者がそなたにとって良き者であることを祈ろうぞ」
「俺はその剣を抜く者を知ってるぜ、なんと言っても俺は全知全能の神だからな」

 猫のニコルがそう言った。

「ニコルさん、あなたは黙っていて。あなたが話し始めると、話がややこしくなるから」

 ニコルは少女、ノヴァを見た。
 ノヴァを見た次の瞬間、視線を彼女の後ろに移した。

「あ、なんか来たぞ!」

 彼女の後ろ、はるか向こうの星空を喰う者がいた。
 大量の触手の生えた大きな口が、空を喰べている。
 その口が喰べた空は、『無』になっていった。

「ゾンダークの者か!」

 ノヴァは振り向きそう言い、両手の指を大きく開く。

 左手は縦、右手は横に振る。
 彼女の両手の十本の指から、赤い光が(ほとばし)る。
 その赤い光は十字の閃光となり、星空を喰う者を切り裂いた。
 死んだのであろうか、ともかくその星空を喰う者は消え失せた。

「じき、この『エウロハ』も消失するわ。もうマリアも、もっときちんとした世界を創ってよ!」

 彼女が『エウロハ』と呼ぶこの世界に、轟音が鳴り響く。
 この仮想世界が消えようとしている。

「もう時間がないわ。近い未来にその剣を抜く者に会うはず。その者があなたの世界を、あるべくように未来に導くはず」

 ノヴァがそう言うと、『エウロハ』は消えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み