シャワーとか、歴史とか 5-(1)

文字数 525文字

——外国のお風呂って初めてだなぁ
 シャワールームに足を踏みいれた彩那は、きょろきょろと見回す。ふつうに部屋として使えそうな広さだ。外国は湯船につかる習慣がないと聞くが本当にシャワーしかない。今住んでるアパートもシャワーだけだが、定員数一名だったそれとは段ちがいだ。

——ミ、ミーシャも、シャワー浴びたんだよ、ね?

 またもや自らに愚問を投下する。別に彼がつかったお湯の中に入るわけじゃないのだから、よけいなことだ。でも、まだ彼の匂いが残っていて妙に意識してしまう。出会って二日目の関係で、同じシャワーとか。

——いやいやいや。もう最初から非常識連発な事態なんだから

気にしたらキリがない。シャワーを出して髪をぬらす。シャンプーを手のひらに取り、泡立てて髪につけた。

——おんなじ匂い

 湿度の高い空間に広がる香りが、肺を満たす。

——期間限定の婚約者(バイト)なのに

 わかりきっている頭に、別の意識が芽を出す。
 いっしょの道具を使って、同じシャンプーを使って……嫌でも距離が近づいてしまう気がした。そんなむなしい気もちも消すかのように泡だった髪をシャワーで流した。

 用意されていたバスローブを着ると、体を包むふわふわした感触に癒される。ちょっとお姫様にでもなった気分だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み