Amnesia-アムネシア- 2

文字数 520文字

——入ってみたい
 試しに扉に触れると、開いた。

 そーっと取っ手を引いて中に入ると、バラの香りに包まれた。春のように暖かい室内はまるで秘密の花園だった。
 色とりどりの花々に目移りしていると、見覚えのあるはかない色彩をとらえる。吸いよせられるように彩那はそのバラのほうに足を向けた。

 薄紫色とも薄茶色ともいえない不思議な色。外側の花びらはほのかな緑色をしている。大使館に飾られていたものと、ティーセットの絵付けのものと似ている。

「アヤ? いる?」
「ミーシャ! こっち」

 迷いのない足音が近づいてくる。バラたちの間から現れたミハイルは、まさに少女漫画の王子様だった。「武蔵たちは中庭に戻ってきたから、だいじょうぶだよ」微笑み、彼はとなりにしゃがむ。
「やっぱりご主人様にはかなわないね。ごめん。またよぶんなことだったよね」
 彩那は苦笑する。わざわざ探しにきてくれてうれしかったが、結局彼の手をわずらわせてしまった。
「そんなことないよ。武蔵と小次郎を心配してくれたんだよね」
 そっとフォローしてくれる言葉に、心がじわりと熱をもつ。きっとこれだって王族としての素養なのだろう。特別な意味なんてないのに。
 それでも浮かれてしまう気もちに下唇を噛みしめた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み