酔っぱらい

文字数 598文字

 店を出るとひんやりした空気が頬を刺した。ほてった体にはこの冷たさが気持ちよかった。狭い路地裏を彩那は千鳥足で歩く。

——ああもう飲みたんない

 充分すぎるくらい飲んだのに。心と体は渇きを覚える。

 コンビニで缶ビールとレモン酎ハイを買って……あー明日の朝ごはんも買っておこうか。

 自宅前にコンビニがあってよかった。通勤用のバッグ片手に、にやついていれば、「ぶっ!」横道から出てきた通行人とぶつかってしまった。

「わっすみませっ……」
「Entschuldigung.」

 彩那が謝罪を口にすると同時に、相手も聞きなれない言語を返してきた。

——わぁ、すっごい美人

 すらりと背が高くモデルのようだった。どこの国の言葉だろう。カッコいい。

 さらりと流れた発音に聞きほれていると、女性はさっそうと歩き去っていく。暗がりで一瞬しか見えなかったし、サングラスもかけていたけれど、真っ赤なルージュに彫りの深そうな顔立ちが印象的だった。同性ながらときめいてしまう。

——えーっと……コンビニで缶ビールとレモン酎ハイと

 美しいお姉様のうしろ姿を見送りながら、買い物リストを確認していれば、明かりのない自分の部屋が浮かんだ。

——……帰りたくないな

 駅に向かいかけていた体をずるずると方向転換する。

 並木通りではクリスマス当日までイルミネーションをやっている。

 そのことを思い出し、明かりに誘われる虫のようにふらふらと歩き出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み