書斎会議 1 ~従兄弟②~

文字数 1,653文字

 現地時間午前十時。
 ローゼンシュタイン公国内で、五人の閣僚が武装集団に襲われた。護衛官によって実行犯たちは取りおさえられたが、数名が未だ逃走中である。

Die() männlichen(時、閣) Minister(僚の) befanden(オッサン) sich(ども) zum() Zeitpunkt(バラバラ) des() Vorfalls(場所) an() verschiedenen(いた。) Orten(). Wahrscheinlich(家転覆を) handelte(狙っ) es() sich() um() einen() gleichzeitigen(発テロ) Anschlag() mit() dem(う。) Ziel(), den() Staat() zu() stürzen(). In() Anbetracht() des() Zeitpunkts(ても、) war(そっ) es() das() Werk() der() gleichen(組織) Organisation().」

Ich(母を) bin(狙う) ein(より、) besseres(僕を標的に) Ziel(した) als(ほう) meine(が簡単だ) Mutter(ろうからね).」

 政府構成員ではないものの、元首である国王は政治に強い権限をもつ。第一王子を人質に女王を引きずり出す算段だったのだろう。

Und(で、) wie(そっ) diejenigen(ちのやつら), die() Seine(同じ) Hoheit(く、) angegriffen(こいつを) haben(ひら), trugen(ひら) sie() diese(せて) Schals(いた).」

 ゴットフリートはおもむろに、内ポケットから証拠品を取りだした。

 それはダイヤモンド柄のスカーフだった。

Das(カムフ) ist(ラー) eine(ジュとし) tolle(ては) Tarnung(最適だね).」

 ミハイルは冷めた目で証拠品を見つめる。

 ダイヤモンド柄はダミアン支持者のシンボルで、彼の誕生石に由来する。

 これは公式紋章ではなく、国王選挙に際して、国民が自分の支持している王族を顕示するものだった。「Das(その) verursacht(カムフラージュの) viel(せいで、よけいな) zusätzliche(仕事が増えて) Arbeit(んだよ).」ゴットフリートがうんざりと端末のLIVE映像を見せる。

Eine(広場) große(には) Menschenmenge(大勢の人々) hat() sich() auf(まっ) dem() Platz(いま) versammelt(す。今回). Es() handelt(事件) sich() um(の、) einen() Protest(ミア) gegen() den() Vorfall(子支) und() gegen(者へ) die() Anhänger() von() Prinz() Damien().』

 リポーターの背後では、老若男女がわらわらと群がっている。マイクを向けられたその中のひとりは、興奮した様子でまくしたてててきた。

『わたしは彼を支持している! これは彼を陥れようとする陰謀だ!』

『だれもダミアン王子が悪いとは言っていない。一部の過激派だ』横から口をはさんできた相手と口論になる。

『危険思想の人間が支持しているんだから、ダミアン王子も善良とは言えない。次期元首はミハイル王子がふさわしい』

『芸能活動なんてちゃらちゃらした若者に国の代表はまかせられない!』

 さらに加わった二十代女性と年配の男性の声をきっかけに乱闘と化した。

 女性の胸元では太陽のような形のペンダントが揺れる。

 現在王位継承権利者は十五名いるが、国民はミハイル派とダミアン派に大きく二分される。その片方に結びつく目印を見せつければ、当然こうなるだろう。

 映像には女性と同じくペンダントをつけた若者の姿も多い。太陽に、青いリボンと白い羽根がデザインされている。(殿下の支持者が対抗馬をつぶすって線もなくはないわな)煙草に火をつけゴットフリートがつぶやく。

(ディルクとこっちで逮捕したやつらはだんまりだが。殿下を襲ったやつらいわく、最初(・・)()事故(・・)も仕込みだったそうだ。ディルクに金で雇われたと言っている)

 時期的に渋滞が発生しやすい状況でも、確実に足止めをするには不十分だ。

 ディルクはスマホのGPSでワゴン車の位置情報を知らせ、事故を起こすタイミングを計らせていたようだ。彼の身柄は現在輸送中で、リモートでの取り調べが行われた。「敬愛する方」と言ってスカーフを取りだしたが、本心かは、さだかではない。

 彼の起こした凶行に、ミハイルに同行していた護衛官全員が取り調べを受けている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み