書斎会議 1 ~従兄弟⑧-2~

文字数 1,102文字

 少しの間、ソファに座っていた彩那だったが、退屈になり部屋の中をあちこち見て回った。
——本当にお城の中にいるんだなぁ
 まだちょっと信じられない気分だ。掃除も行き届いていて窓ガラスもぴかぴか。
 つー、と窓の格子を指でなぞってもちりひとつ、つかない。
——やっぱりメイドさんが掃除しているのかな
 そんなことを考えていると、コンコンとドアがノックされた。
「はーい」
 ドアを開けると、メイドがふたり立っていた。
——うわ。本物のメイドさんだ
 萌え全開、可愛さ全開のメイドカフェとはちがってかしこまった印象である。いきなり扉を開けたせいか、彼女たちは少々面食らったようだった。

I() will() take() care() of() your(世話) personal() needs(させて) during(いた) your(だき) stay(). My(す。) name(ナディヤ) is() Nadiya(申します).」

My(ニーナ) name() is(申し) Nina(ます).」

——……何言ってるのか全然わからない
 たぶん、語感からして英語、なんだろう。流暢すぎるせいで、ただ音が耳を通りすぎたことしか認識できない。かろうじてふたりの名前だけはわかった。とりあえず愛想笑いを浮べてみるも、不思議そうに眉をひそめられた。彼女たちは顔を見合わせると、「Please(必要) let() us(ものが) know(あれ) if(ば、) you(お申し) need(つけ) anything(くだ) else(さい).」きれいにお辞儀をして退室しようとする。
「は? えっ……もう一度言って、ワンスモアっ——」
 聞き返そうとするも、ばたんと扉が閉められた。
——何あれ今の。感じ悪い
 そーっとドアを開け、彩那は隙間から首をつき出す。廊下を歩きながらメイドたちは、こそこそと話している。内容はわからなくても私語なのはあきらかだった。
(本当にあんな女、王宮内に泊めるの? 信じられないわ)
(英語もまともにしゃべれないのよ。なにあの発音! 無知よね~。あんなのがなんでミハイル様のフィアンセなのかしら)
 ふたりのくすくす笑いが耳に刺さる。
 とりあえず“ミハイル”って単語と、まったくもって歓迎されていないことだけは、よくわかった。彩那は金色のドアノブをガシッとつかんだ。タイミングを見計らって、重厚な扉を思いっきり叩き閉める。突然背後からとどろいた衝撃音に、ふたりのメイドはビクッと肩をすくめた。

 ざまあみろ。景気のいい音が鳴って彩那は少しだけ清々しい気分になった。


 その快活音は書斎のミハイルたちも届いていた。
(今のって、あの子だよな?)
 ゴットフリートが目を丸くする。
(本当によろしかったのですか?)
(彼女らしいじゃないか)
 眉間と口の端に皺を寄せるハインリヒと対照的に、口元に手をやりながらミハイルは笑っていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み