今日から同じ部屋 2

文字数 1,085文字

 成人女子ひとりぶんの体重と重力を受け止めたベッドは、トランポリンのように弾んだ。
「なにをなさっているんですか、あなたは」
 めずらしくハインリヒがうろたえた声を出した。はなれて待機しているメイドたちも、ほっぺたを引きつらせている。
「なによ。気持ちいいベッドはダイブするためにあるんでしょ」
 ミハイルから敬語なしのお願いをされたとき「ハインリヒさんにも敬語はなしでいいよ」と補足されたのでふつうに返してみた。
——そもそもこいつに敬語とか使いたくないし
 正直大人としてこの行動はどうなんだと思いつつ、ミハイルの気もちをほぐすのには、これしか思いつかなかった。もっと正直に言えば、巨大なベッドにダイブすることにも、あこがれがあった。
「ミーシャも! 自分が王子かどうか考えなくていいから。とにかくベッドにダイブしてみなよ。気もちいいから」
 ベッドをばんばんと叩き、ぽかんとした表情で突っ立っているミハイルを誘う。「あなたは何を言い出すんですか!」とハインリヒが声を荒げる。
「ミハイル様っ、聞きいれなくてよいですから」
 そんなボディガードの声をすり抜けるようにミハイルがベッドに飛びこんできた。彩那のときよりも豪快に音を立てベッドが弾む。
「本当に気持ちいいね」
 ミハイルは、ごろりと寝返りを打つと彩那に微笑みかけた。真横にあるその顔に、鼓動も、むだに跳ねてしまう。

——なんか恋人っぽくない?

 とか思ってしまった。うっかりときめいてしまうのも仕方ないじゃないか。だって、こんなベッドで、いっしょに寝っころがっている状況なんて。
「松田さん」
 ハインリヒの怒気を含んだ声に乙女思考が強制遮断される。相変わらずの鉄面皮だが、あきれはてて物が言えないのだろう。

C'est(かま) très(いま) bien(せんよ、), M(ハイ). Heinz(ンツさん。). Veuillez(このまま) le() laisser(しておいて) tel(くだ) quel(さい).」

「……Je(承知) suis(いたし) da’ccord(ました)

 不意にミハイルがハインリヒに何かを言った。ふたりの会話の内容はさっぱりわからない。しかしあの嫌みSPがそれ以上何も言わないところを見ると、ミハイルがうまくなだめてくれたのだろう。部屋のすみっこではメイドたちがひたすら愛想笑いを浮べている。彼らの会話内容が意味不明なのは彩那だけではなかったようだ。
——すぐに別の国の言葉が出るなんてすごいなぁ
 無意識なのかもしれないが、語学力の高さにあらためて感心していると「ありがとう」とミハイルが片目をつぶってきた。
——うっ。その顔反則すぎ
 彩那は頬に熱が集中するのを感じた。これでは嫌でも乙女思考にひたってしまうではないか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み