2-1

文字数 2,359文字

お兄ぃ、どいて。

そいつ捕まえられない。

またホゲモンDOか。


お前ももういい歳した女なんだから勝手に兄貴の部屋入ってくんなよ。

逆ならキレる癖に。

お兄ぃの部屋にばかり出てくるホゲモンが悪い。


何かチートしてるでしょ?

俺はもう飽きた。

捕まえたホゲモン全部やるよ。

マジ!?


明日クラスのみんなに自慢しよーっと!

このホゲモンを連れて歩くと、レベルの低いホゲモンが寄って来やすくなるんだよ。


ケイジに入れとくのすっかり忘れてたぜ。

何こいつ!?

見たこと無い!!


やっぱお兄ぃはゲームの天才だね!

用が済んだらさっさと出てけ。


俺は世界を救うゲームの攻略考えるのに忙しいんだ。

とか何とか言っちゃって、オ○ニーしたいだけでしょ。


あ、またホゲモン出た!

このエロ本邪魔だなぁ。

お前な……。


もういい、風呂入ってくる。

変なとこ漁るなよ。

妹が見つけたエッチな本を枕下に隠し、サクトは風呂場へ向かった。
ったく、あのマセガキめ。

隠れて俺のエロ本見てるの知ってるんだからな。


今度友達連れてきたら暴露してやろうか……。

もはや我が家で一人くつろげる場所は風呂場とトイレのみ。

肩までゆっくり浸かり今日の出来事を反芻する。

勇者アプリか……。


まさかゲームみたいな世界が存在するなんてな。

他にもプレイヤーが居るみたいだし、もしかして公になってないだけでシンクタンクみたいなところは認知してるかもしれないな。


いや、むしろ人の手で作られたのか?

願いを叶えるアプリと謳っているものの、サクトはまだその効果を自分の目で確認出来ていない。

超常的な力が働いているように思えるが、現実では何も変わったところがないのだ。

もしかしたら違法な集団催眠臨床試験なのかもしれない。

そうなると物騒なルールも情報をイタズラに拡散されないための施策とも考えられる。


ただ今はこの刺激的なゲームをもっとプレイしてみたい。

通報するにしてもそれは今じゃない。

危険な考え方かもしれないが、サクトはこういうシチュエーションを待ち望んでいたのだ。

シチュエーションと言えば、ボーイミーツガール的な展開も作為的なものを感じるな。

特に煌咲さんの胡散臭さは半端ない。

あれは絶対何か隠してる。


よく考えたら何もかも怪しく感じてきたぞ。

主導権はあっちにあるし、美少女だし、これ見よがしのサービスシーン……


……いいおっぱいだったな

煌咲ココナの変身シーンを思い出したところで、突如もたれかかっていた浴槽が消えサクトはひっくり返った。
いってぇ……。


何だ? 何が起きた??

見知らぬ古い家屋の天井。


上体を起こすと同時に目に飛び込んできたのは、顔を真っ赤に染めながらこちらを見つめる魔法少女の姿だった。

大丈夫、ギリギリセーフだから!


見ちゃったけど脳内ではモザイクかかってるから!!

なっ…………?!
慌てて股間を隠すサクト。
わざとじゃないよ?


電話したけど繋がらなくて……

エンカウントしちゃったから勇者コマンドで呼んじゃった♪

呼んじゃったって……、もはや召喚じゃねぇか!


こうなるとは聞いてねぇぞ!

私も知らなかったよぉ~。


ごめんね、男の子の時間に。

やっぱりおかずにしてた?

風呂入ってただけだ!!


ったく、この格好でスマホ取りに帰らなきゃならないのか?

勘弁してくれよ……。

スマホなら横に落ちてるよ。

一緒に転送されたみたい。

……バトルコマンド、たたかう。


…………。

良かった、学生服や下着も一緒か。

裸にマントだけとかどう見ても……

変質者になるところだったね。
お前だよ、変質者は。


……にしても、まだ一日も経ってないぞ?

こんなに頻繁にエンカウントするもんなのか?

今日は特別だよぉ。


それに強制エンカウントは今回だけだし。

放課後のはともかく、今朝のも故意だったのかよ。
期限付きの黄色クエストだったけどね。


学校だと強い人が居るからつい甘えちゃって……。

まさかあの時間居なかったなんて。

それでソロで戦うハメになったってわけだな。
バカで甘えん坊でごめんなさい……
もう謝るな。

俺は感謝してるくらいって言っただろ。

ありがと……
で、今回はアクティブクエストにエンカウントしたってわけだ。


エンカウントしそうなのが分かってたってことは、不意打ちじゃなく登録済みのクエストだったんだよな?

これも黄色クエストだったんだけど、赤色に変わってたの。


もう逃げられないと思って影浦くんに相談しようと……。

杖のスマホ画面からクエスト情報を収集する。


クエスト:イマジナリーフレンド

タイムリミット:02:54:17

参加プレイヤー:2/2


ココナ LV1 HP100%

サクト LV2 HP100%

制限時間が3時間になってる……。


それにこのクエスト名……。

部屋の様子を改めて観察するサクト。


古ぼけた部屋だが、所々女の子らしいファンシーなグッズが並べられてる。

少々幼い感じもするが……

もしかしてここ、煌咲さんの部屋?
そうだよ。
悪い予感がする。


さっさとこの部屋から離れよう。

煌咲ココナの自宅は古いアパートの二階だった。


一段飛ばしで階段を駆け下りるサクト。

その後ろをゆっくり下りてくるココナ。


すっかり日は落ち、街灯の光が届かない闇があちこちに点在する。

見通しが悪いと攻略も難しくなりそうだ。

多分モンスターはまだ近くに居ないと思うよ。


モンスターが現れるのはクエストエリアの真ん中だから。

マップにはクエストエリアと仲間の現在地を示すアイコンが表示されている。

ここはクエストエリアの端。

エリアオーバーギリギリのラインだ。

つまり依頼者が居る位置からモンスターが湧くってことか。


依頼者が煌咲さんに近付いたからエンカウント、だから今俺達は隅に居るってわけだな。

少し前に依頼者の近くでクエスト始めたら、いきなりモンスターが目の前に居て即死したことあったよ。
よく今まで生き返ってこれたな……


誰だが知らんが、もう一人の勇者に感謝しろよ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

影浦《かげうら》サクト


目立つことを嫌い、日陰人生を歩み続けるムッツリ根暗男子高生。2年1組。

何でも理論的に考えそつなくこなすが、リアルでは上手く行かない場合も多い。

ただ「ゲームはプログラムを裏切らない」と、ゲーム業界ではネットでも結構有名な上級者。


ロールは「爆音の魔術師」。スキルは「フレイムワークス」。

煌咲《きらさき》ココナ


キラキラしているが、影であざといと虐められてる天然女子高生。2年5組。

女友達はおらず、男友達も作ろうとしないが……。


ロールは「光の勇者」。スキルは「クラウソラス」と「ヘブンズゲート」。

四十万《しじま》ハル


サクトとは腐れ縁の狐顔のクラスメイト。

情報屋として学校でこっそり商売をしている。

内藤《ないとう》イズミ


サクトのクラスの委員長。

正義感が強く真面目な優等生だが、得体の知れないものに対しては極度のビビリ。


ロールは「鉄壁の騎士」。スキルは「アイアンメイデン」。

影浦《かげうら》ヒメリ


サクトの妹。小学4年生。構ってもらいたいマセガキ。

ゲームが大好きで意外と同級生男子にモテる。

星見《ほしみ》ウララ


喫茶ナインボールに出入りしている占い師のお姉さん。

勇者メグムのパーティーメンバー。

サクトの学校の教師に兄が居る。

至宝《しほう》メグム


喫茶ナインボールに入り浸る探偵のおっさん。

実は勇者の一人で、複数の勇者グループをまとめるリーダー的存在。

皆川《みながわ》ミナコ


喫茶ナインボールでアルバイトしてる医学部女子大生。

ウララとは仲が悪い。

玉井《たまい》クロウ


喫茶ナインボールのマスターで勇者メグムのパーティーメンバー。

喫茶店は夜はバーになり、勇者コミュニティーの溜まり場となっている。

山田《やまだ》ヒデオ


妻子を持つ叢雲商会のサラリーマン。中年のベテラン勇者。

パーティメンバーは同じ会社員だったが、二人は転勤になった。

西条《さいじょう》ネネ


ココナのクラスメイトでイジメグループのリーダー的存在。

ココナを相当恨んでいるが理由は不明。


乙森《おともり》カナセ


ココナのクラスメイト。生徒会会計で叔父は理事。

世話焼きで困っている人をほっとけない。しかし裏目に出る事もしばしば。

御門《みかど》トウヤ


サクトの高校の生徒会長。3年生。

鞘家《さやか》クロエ


サクトの高校の生徒会副会長。3年生。

本瓦《ほんがわら》リリカ


サクトの高校の生徒会書記。1年生。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色