5-10

文字数 1,281文字

あの事件のことを話されなくて、ちょっとホッとしました。

質問に答えただけだからな。

嘘は言ってない。

喫茶ナインボールの閉店時間となりマスターが店じまいを始める中、メグムとウララは未だに帰る気配はない。

夜はワイン専門のバーとなるのだが、この二人はそのまま居座るつもりだ。

男女混合の若いパーティーはトラブルがつきものだ。

ウララもそう思ったから探りを入れたんだろ?

ふふ、それだけじゃないですよ。

私達にとっても有益だと思います。

特にサクトさんは。


主であるココナさんをどう手懐けるかですが、実質リーダーはサクトさんのようなものです。

自然にくっついてきますよ。

大人は汚いねぇ。

それに……個人的にも気に入っちゃったかもです。

割と年下好きなんですよ、私は。


守ってあげてるつもりだけど実は守られてる。

あぁ~、萌えちゃいます。

恋多き乙女にも困ったものですね。
まったくだよ。
おはよーございまーす!
夜の店として再オープン準備を進める中、スタッフルームからバーテンダーの恰好をしたバイトらしき女性が出てきた。
あれ、山田さんと高校生パーティー帰っちゃったんですかぁ?

山田さんは家庭を持った真面目なお父さん達ですからね。


ツケも払わない誰かさんのようにいつまでも居座ってませんよ。

ぐ……。

マスターまで俺をヒモのように言わないでくれない?

ちゃんと働いてるでしょ。


ただ借金返済に追われてるだけで……。

その間に新たな借金こさえてたらどうしようもないですね。


まぁ私にお給料払ってくれてるうちは、マスターも大目に見てくれますよ。

私がそのお給料で客として還元してますし。

女勇者と聞いてちょっと見てみたかったんだけどなぁ。
あなたと違ってとても真面目でいい子でしたよ。

あれ? あたしディスられてるぅ?


ウララも人のこと言えない悪女の癖に……。

私は一途で処女ですから。


一緒にしないでもらいたいですね。

よく言うわぁ、飽きっぽくて男をとっかえひっかえしてる癖に。


あたしは同時に愛することが出来るだけ。

むしろあたしの方が一途だしぃ。

ウララとバイト女性の女の戦いが始まった。

こうなると横槍は火に油を注ぐことを知っている男性陣は黙認を決め込んだ。

ちょっくら一服してくるか……。

店内は禁煙となっているため、席を立つメグム。

同時に彼の電話の着信音が鳴り響いた。

はい、至宝探偵事務所。

現在探偵はバーに居る……


……そうか、商談成立だな。


ウララ、仕事だ。

お二人で大丈夫ですか?
出張手当くれるならあたしのハーレム貸し出しますよぉ?

あいにく経費は一人分が手一杯だ。

マスターも今回は召喚しないから休んでくれ。


行くぞ、ウララ。

はいはい。

メグムさんのお守りは私にお任せください。


それにしてもこんな日に連戦なんて、魔王さんも空気読んで欲しいですね。

いや、依頼したのはこっちが先だし。

さっきのクエストは別の魔王の仕業だよ。

おかげで私はこうして生きてるわけですけどね。


では行ってきます!

いってらっしゃーい♪
メグムとウララの二人はナインボールを後にし、雨の降りしきる夜の街へ繰り出した。




Quest5:勇者の集い  ――END




Next Quest:大人の階段

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

影浦《かげうら》サクト


目立つことを嫌い、日陰人生を歩み続けるムッツリ根暗男子高生。2年1組。

何でも理論的に考えそつなくこなすが、リアルでは上手く行かない場合も多い。

ただ「ゲームはプログラムを裏切らない」と、ゲーム業界ではネットでも結構有名な上級者。


ロールは「爆音の魔術師」。スキルは「フレイムワークス」。

煌咲《きらさき》ココナ


キラキラしているが、影であざといと虐められてる天然女子高生。2年5組。

女友達はおらず、男友達も作ろうとしないが……。


ロールは「光の勇者」。スキルは「クラウソラス」と「ヘブンズゲート」。

四十万《しじま》ハル


サクトとは腐れ縁の狐顔のクラスメイト。

情報屋として学校でこっそり商売をしている。

内藤《ないとう》イズミ


サクトのクラスの委員長。

正義感が強く真面目な優等生だが、得体の知れないものに対しては極度のビビリ。


ロールは「鉄壁の騎士」。スキルは「アイアンメイデン」。

影浦《かげうら》ヒメリ


サクトの妹。小学4年生。構ってもらいたいマセガキ。

ゲームが大好きで意外と同級生男子にモテる。

星見《ほしみ》ウララ


喫茶ナインボールに出入りしている占い師のお姉さん。

勇者メグムのパーティーメンバー。

サクトの学校の教師に兄が居る。

至宝《しほう》メグム


喫茶ナインボールに入り浸る探偵のおっさん。

実は勇者の一人で、複数の勇者グループをまとめるリーダー的存在。

皆川《みながわ》ミナコ


喫茶ナインボールでアルバイトしてる医学部女子大生。

ウララとは仲が悪い。

玉井《たまい》クロウ


喫茶ナインボールのマスターで勇者メグムのパーティーメンバー。

喫茶店は夜はバーになり、勇者コミュニティーの溜まり場となっている。

山田《やまだ》ヒデオ


妻子を持つ叢雲商会のサラリーマン。中年のベテラン勇者。

パーティメンバーは同じ会社員だったが、二人は転勤になった。

西条《さいじょう》ネネ


ココナのクラスメイトでイジメグループのリーダー的存在。

ココナを相当恨んでいるが理由は不明。


乙森《おともり》カナセ


ココナのクラスメイト。生徒会会計で叔父は理事。

世話焼きで困っている人をほっとけない。しかし裏目に出る事もしばしば。

御門《みかど》トウヤ


サクトの高校の生徒会長。3年生。

鞘家《さやか》クロエ


サクトの高校の生徒会副会長。3年生。

本瓦《ほんがわら》リリカ


サクトの高校の生徒会書記。1年生。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色