4-6

文字数 2,567文字

バトルコマンド、たたかう!
戦う意思を宣言するコマンドを実行し、委員長が眩い光に包まれる。
す、凄い……。
そんなにか……。

ココナに両手で視界を塞がれているサクトの心が躍る。

好みのタイプでなくとも委員長は美人の類に入る。

やはり変身シーンも見てみたいという衝動は少なからずあった。

もういいよ。
委員長のバトルフォームを見て、サクトは”凄い”の意味を理解した。
確かに凄いが……色気の欠片もないな……。
凄かったのは変身プロセスではなくその風貌だった。


肌の露出はまるでなく、表情すら見えない。

女であることさえ分からない全身フルプレートの武骨な騎士がそこに佇んでいた。

ロールは鉄壁の騎士か。

確かに鉄壁だな……。


盾役としてはこれ以上なく期待出来そうだが……。

ひとつ問題があるわ。

鎧の中からくぐもった委員長の声が響く。

……重過ぎて一歩も動けない。
ズコーッという効果音が聞こえたような気がした。

彷徨わない鎧だと……?


まぁいい、スキルを教えてくれ。

どうやって見るの?
武器化したスマホあるだろ?
武器??
勇者アプリがインストールされたスマホは、戦闘モード時は武器になる。

サクトの場合は杖だ。


しかし騎士の手には何も握られておらず、どこかに盾や剣がマウントされているわけでもないようだ。

もはやただの鉄屑じゃねぇか……。
優等生の私が屑ですって!?
でもその防御力、当てにしてるぜ。

ロケットファイア、イグニッション!


ココナ、委員長の影に隠れろ!

あっ! くどい顔のゆるキャラ!

マンドレイクが2年1組の教室に侵入していた。

いち早く気付いたサクトがコマンドを詠唱したが、彼の魔法は発動までにタイムラグがある。


くそっ、偵察行動まで取れるようになるのか!
――シュパァン!



ロケット花火が発射され、迫り来るマンドレイクに命中する。



――チュドォォォン!



2年1組の教室が大爆発した。

いってぇ……。


みんな無事か?

教室の窓際に居たため、壁ごと校庭まで吹っ飛ばされたようだ。


ダメージを受けたがまだ戦える。

散り散りになった仲間を探すため周囲を見渡すサクト。

しかし凄惨な光景に思わず目を背けた。

やっぱ、こうなるんだよな……。
爆散したクラスメイトだったものがあちこちに転がっていた。

あ、ありがと。

内藤さん……。

ココナは四つん這いの騎士の下で守られるように倒れていた。
な、なにこれ……。
返り血で騎士の鎧は赤く濡れていた。
夢……のはずよね?
鎧の中でカタカタと震えだす委員長。
ゆるキャラが来てる……!

動けない委員長の脇から抜け出し、ココナがステッキを構える。

ココナと委員長に群がるマンドレイク。

さらにドライアードも標的をロックし、そのアフロの葉が光り出していた。

……ダメージを与えても爆発する。

しかもドライアードはビーム発射態勢。

俺がタゲられたらまた閉じ込められる可能性が高い。

ダメージを与えずに両方の攻撃を止める方法は……。

ココナっ!

ゴッドブレスでそいつをアフロにぶつけてやれ!!

分かった!


ヘブンズゲート発動!

ゴッドブレス!!

ステッキから竜巻が発生しマンドレイクを包み込む。

そのまま風を鞭のようにしならせて、ドライアードの頭上目掛けて吹っ飛ばす!


ドライアードのアフロが爆発し、光が弱まった。

よし、効いてる!

どんどん送り込んで禿散らかしてやれ!

光合成ビームを撃たせるな!!

指示を出しながらダッシュするサクト。

二人が引き付けている間に懐に飛び込むつもりだ。


アフロが爆発するたびに光が弱くなる。

間に合うか!?


ダイナミックボンバー、ドラゴンマイン、イグニッション!

あ、ゆるキャラ居なくなっちゃった!

どうしよ……。

ココナは四つん這いの騎士の前で仁王立ちになった。

もう、こうすることしか……。

どうせ私は死に慣れてるもの!


でも内藤さんは絶対死なせないっ!!

私……逆に守られてる?


それなのに……私は震えて漏らしてるだけなの!?

ここで動かなきゃ、私は汚れた鉄屑のままよ!


でも私の力じゃこの鎧動かせない。

どうしたら……

煌咲さん!

私を吹っ飛ばして!

あいつの口へ!!

そ、そんなこと……!

早くっ!


何があっても貴方を守ると決めた心まで汚したくない!

優等生の私を信じてっ!!

うぅ、何か考えがあるんだよね?

バカでごめんなさい!

私は内藤さんを信じるよ!


ゴッドブレス!!

シュールな光景だった。

直立不動の鎧がペットボトルロケットのように飛んでいき、頭からドライアードの口に突っ込んで蓋をした。

マグロかよっ!!

直後、ドライアードの幹から光が漏れ出し、膨れ上がって燃え始める。


悶え苦しむように胴体を大きくくねらせるドライアード。

迫り来る巨大な上半身にサクトは反射的に飛び乗った。

それは偶然だったがその隙を見逃すサクトではなかった。

全弾ぶちこんでやるぜ!

へそに当たる窪みに杖を突っ込み、ありったけの魔法を点火させる。

大爆発と共に内部から燃え広がり、あっという間にドライアードは火だるまになった。

サクトくん! 内藤さん!

炎上によるスリップダメージがドライアードの体力を削っていく。

そして巨木は動かなくなった。

クエストクリア

奇跡を現実に実装します








私は心まで汚れてないっ……!

失禁しながら必死に自分に言い聞かせる委員長。

飛ばねぇ鎧はただの鎧だ。

いい鉄女っぷりだったぜ。

え? 影浦……くん??

気が付くと、委員長はサクトに抱き着いていた。

慌てて飛びのく。


さっきまでのコスプレ姿ではない。

二人共普段の学生服姿だった。

雷が近くに落ちたみたいだな!
突然教室の窓を開け放ち、わざとらしく大きな声で外の様子を実況するサクト。
まじ? どこどこ?

ちょっと影浦くん、委員長びしょ濡れになってるじゃない!

さっさと窓閉めなさい!

…………。

内藤さん、風邪ひくよ。

ジャージに着替えよ?

なかったら私の貸すから。

夢だけど……夢じゃなかった?







晴れ間が見え始め、運動部が整地を始めている。

グラウンドの傍らでは園芸部員が作物の状態を確かめていた。

やれやれ、一時はどうなることかと。

まさか彼なしでレベル3を乗り切るなんて。

校庭の様子を横目に、歩きスマホをしながら一人呟く学生。

せっかく手塩にかけて育ててるのに、人の島を荒らすのはやめてよね。

焦る気持ちは分かるけど、次ちょっかい出して来たら……


潰すよ? 琴吹(ことぶき)市の魔王さん。




Quest4:鉄の女  ――END




Next Quest:勇者の集い

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

影浦《かげうら》サクト


目立つことを嫌い、日陰人生を歩み続けるムッツリ根暗男子高生。2年1組。

何でも理論的に考えそつなくこなすが、リアルでは上手く行かない場合も多い。

ただ「ゲームはプログラムを裏切らない」と、ゲーム業界ではネットでも結構有名な上級者。


ロールは「爆音の魔術師」。スキルは「フレイムワークス」。

煌咲《きらさき》ココナ


キラキラしているが、影であざといと虐められてる天然女子高生。2年5組。

女友達はおらず、男友達も作ろうとしないが……。


ロールは「光の勇者」。スキルは「クラウソラス」と「ヘブンズゲート」。

四十万《しじま》ハル


サクトとは腐れ縁の狐顔のクラスメイト。

情報屋として学校でこっそり商売をしている。

内藤《ないとう》イズミ


サクトのクラスの委員長。

正義感が強く真面目な優等生だが、得体の知れないものに対しては極度のビビリ。


ロールは「鉄壁の騎士」。スキルは「アイアンメイデン」。

影浦《かげうら》ヒメリ


サクトの妹。小学4年生。構ってもらいたいマセガキ。

ゲームが大好きで意外と同級生男子にモテる。

星見《ほしみ》ウララ


喫茶ナインボールに出入りしている占い師のお姉さん。

勇者メグムのパーティーメンバー。

サクトの学校の教師に兄が居る。

至宝《しほう》メグム


喫茶ナインボールに入り浸る探偵のおっさん。

実は勇者の一人で、複数の勇者グループをまとめるリーダー的存在。

皆川《みながわ》ミナコ


喫茶ナインボールでアルバイトしてる医学部女子大生。

ウララとは仲が悪い。

玉井《たまい》クロウ


喫茶ナインボールのマスターで勇者メグムのパーティーメンバー。

喫茶店は夜はバーになり、勇者コミュニティーの溜まり場となっている。

山田《やまだ》ヒデオ


妻子を持つ叢雲商会のサラリーマン。中年のベテラン勇者。

パーティメンバーは同じ会社員だったが、二人は転勤になった。

西条《さいじょう》ネネ


ココナのクラスメイトでイジメグループのリーダー的存在。

ココナを相当恨んでいるが理由は不明。


乙森《おともり》カナセ


ココナのクラスメイト。生徒会会計で叔父は理事。

世話焼きで困っている人をほっとけない。しかし裏目に出る事もしばしば。

御門《みかど》トウヤ


サクトの高校の生徒会長。3年生。

鞘家《さやか》クロエ


サクトの高校の生徒会副会長。3年生。

本瓦《ほんがわら》リリカ


サクトの高校の生徒会書記。1年生。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色