4-5

文字数 4,115文字

ここは……天国?

暗闇の中に一筋の光が漏れている。


光を頼りに這い出た先は半壊した体育館裏だった。

どうやらマンドレイクの自爆による爆風で吹き飛び瓦礫に埋もれていたらしい。


普通なら重症だが、この世界でのダメージはHPで肩代わりされる。

四肢は自由で痛みもすぐに消える。

ただダメージを受けた時に気を失ったようだ。


ココナは何が起きたのかログを確認した。

マンドラボムAは自爆した

勇者ココナに57%のダメージ

マンドラボムAを倒した


アポロドライアードの攻撃

ミス

勇者ココナは身をかわした

……吹っ飛んでたまたまビームを避けれたみたい。


サクトくんは……

確認するのが怖い。

震えながら仲間のステータスを確認する。


サクト LV2 HP83% 拘束


ホッと胸をなでおろすココナ。


とりあえずサクトは生きていた。

ただ少しずつHPが減り続けているようだ。

電話は通じない……。


どうしよう。

私一人じゃ勝てないよ……。

仲間候補リストを開くココナ。

しかしすぐに閉じてしまう。

またすぐ他人に頼ろうとしてる!

私やっぱり悪い子だ。


サクトくんは特別。

関係ない人を巻き込んじゃダメ!


でもどうしたらいいの?

このままじゃサクトくんが死んじゃう!!

土砂降りの雨の中、俯き崩れ落ちるココナ。

震えているのは寒さのせいではない、恐怖からだ。


このクエストに参加中の全プレイヤーに死亡判定が下ればゲームオーバーとなり、実際にプレイヤーの死が現実に実装される。

今回はいつも影で助けてくれていた勇者は参加していない。

サクトが捕まっている今、自分が何とかするしかない。

何のために勇者になったの?

……違う、勇者は関係ない。


私が生まれ変わった理由は?


……そうだ、目的の人はもう見つけたじゃない。

たとえ恨まれても、私はグランドクエストを達成しなきゃいけない!








うぅ……終わった。

私の人生、お先真っ暗だわ……。

……内藤さん。

あれ? 煌咲さん?

影浦くんは……。


何だ、夢だったのね。

2年1組の教室。

怖いくらいに静まり返った教室内。

はしゃいでる生徒は居るのに聞こえてくるのは雨音のみ。

違う……みんな時間が止まっているように動いてない。


何これ? こっちが夢?

……ごめんね。


友達だって言ってくれたのに私は裏切っちゃった……。

どうしたの、煌咲さん。

びしょ濡れだけど。


しかもその恰好……。

私バカだから知恵を貸して欲しいの。

その後は逃げてくれていいから……。

もしかして虐められてそんな恰好させられてるの?


泣かないで。

私が何とかしてあげるから!

やっぱり内藤さんの方がお似合いだよぉ。

さっぱり意味が分からない……。


とりあえず落ち着きましょ?

泣きつくココナをあやしながら、委員長は冷静に今の状況を分析し始めた。

影浦くんの代わりに煌咲さんが現れたこと以外は覚えてる状況そのまま……。


一体どこから夢なんだろ……。

ココナの説明は下手だったが、委員長は足りない部分を質問で補いながらだいたいの状況を把握する。

最初は校庭の巨大モンスターを見せられて自分の頬をつねったり、叩いたりしていたがこの程度では目覚めないと悟り流れに身を任せることにした。

要するにあの卑猥な形の木を倒せばいいのね?


どうしてこんな夢見てるのかしら……。

もしかしてコンプレックスから嫉妬してる?

倒すべき敵は巨乳。対する委員長はぺたんこだった。

しかも助ける王子様が根暗で空気な影浦くんだなんて……。


心の底では意識してた? そんなバカな……。

疑問を感じたら気になって仕方ない、委員長はそういうタイプの人間だった。
今は好みのタイプじゃないかもしれないけど、将来はいい旦那さんになってるはずだよ。
そういうストーリーなの?


まぁ目的はともかく、私が煌咲さんの力になりたいのは夢でも変わらない。

あの時、トイレで助けてくれた煌咲さんは私にとって神様だもの。

どうして私だって……
微かに隣からお弁当の匂いがしたから。

ごめんなさい、大切な場所を奪って……。

だからお昼休み助けてくれたんだ。

私の方こそ騒動に巻き込んでごめんなさい。

私も小、中学校と男子に虐められてたからほっとけなくて。


小学校の林間学校で肝試しがあってね、ビビリだった私はその時に漏らしちゃったの。

グループの女の子はみんなで隠してくれたんだけど、その夜またおねしょしちゃって。

しかも寝相が悪くて隣の子の布団でしちゃったもんだから大騒ぎになったの。

それを男子にも聞かれ……


後は噂が一人歩きして罪をなすりつけようとしたとか、身体だけじゃなく心も汚れてるとか、ことあるごとに汚いって虐められたわ……。


それ以来トイレに行く度に人の目が気になるようになっちゃって、隠れてしか出来なくなったの。

しかも怖い夢を見た時は今でもおねしょしちゃうのよ。

笑っちゃうでしょ? 高校生にもなって。


学校では潔癖症とまで言われてるのに……

って、夢だからって何話してるんだろ。

私も授業中に何度もちびったことあるから仲間だよ!

えっ、何度も?

それに悪夢って怖いよね……。

夢だと分かってても正夢になったらどうしようって……。


私何度も大切な人を死なせちゃう夢見てる。

今だって……

……そっか、どうしてこんな夢見てるのか分かったわ。


なんか秘密を暴露したら気が楽になった。

煌咲さんの大切な人は、私が必ず救い出すわ!

ありがとう、内藤さん!
じゃあとりあえず、勇者アプリで何が出来るようになるのか教えて?
えっとぉ……

空飛んだり、風起こしたり、剣を出したり……、あと勇者コマンドが……



……あっ!


そうだ、これがあったんだ!

ありがと、内藤さん!

私まだ何もしてないけど……。

落ち着かせて相談に乗ってくれたおかげだよっ!


勇者コマンド、サクトくんここに来て!

突如、二人の間に黒ずくめの魔法使いが現れる。

びっくりしてひっくり返る委員長。

ん? 教室?

良かった、サクトくん!


本当に良かったよぉぉぉ!!

泣きじゃくるココナ。

そんなココナを無視し冷静に状況を分析するサクト。

ああ、勇者コマンド使ったのか。

ポンコツココナにしてはいい判断だな。でかした。

鉄拳がサクトの頬を捉える。

おごぉ!?


え? 委員長??

何なのよ、その言い方!

彼女がどれだけ心配したと思ってるの!!

夢の中とは言え許せないわ!

だからってグーかよ……。


ココナ、なんで委員長を仲間にしたんだよ。

委員長が協力的になるわけないだろ!

むしろ軽蔑されるぞ!!

いいよ、軽蔑されたって。

でも絶対命はかけさせない。

きっとここが私の望んだエンディングなんだ。


サクトくん、彼女と一緒に離脱して。

ちょっと待て。

ここがエンディング?

ごめんね、消化不良で終わらせることになっちゃって。


サクトくん、彼女と末永くお幸せに……。

まだ俺が乗車してないのに、アクセル全開でお前はどこへ向かおうとしてるんだ……。


なんで俺が委員長と付き合わなきゃならん!

こっちの方こそお断りよ!


付き合ってるのは煌咲さんでしょ?

私は泥棒する気なんて微塵もないから!

むしろ嫌いなタイプだし、こんなデリカシーのない根暗男!!

何だと!?

俺だって潔癖症のまな板には興味ないぜ!

なっ!? これだから男は……!


エッチな目でしか見れないの!?

汚らわしいっ!

サクトくん、心にもないこと言わないで!

内藤さん、わざと身を引くような言い方しないで!

本音だっ!
本音よっ!
はぅ……。
俺にとっては一瞬だったが外ではもう1時間近く経ってるじゃねぇか。

しかもHP減ってるし。


くだらん言い争いをしてる暇はない。

さっさと作戦会議始めるぞ。

同感ね。

早くこんなくだらない夢覚めないかしら。

ぶつくさと文句を言いながら攻略会議を始める二人。

新参者だがサクトの話に付いていってる委員長。

あーだこーだと議論を交わしながら作戦を練る。

やっぱりお似合いだと思うんだけどなぁ……。

クエスト時間が残り少ない。


やはり一人がヘイト稼いで、その間に強襲する作戦で行こう。

ただアタッカーがココナでいいのか不安だ。

今までとは違う大型モンスターだし、属性的に相性の良さそうな俺の高火力なら……。

ドライアードが男だけを取り込もうとするなら貴方は近付けない。

次捕まったら終わりよ。

ココナにステッキを貸してもらって空から行けばいい。

じゃあその間、煌咲さんはどうやって敵の攻撃を捌けばいいのよ?

今度こそ煌咲さん瞬殺されるわよ!

やっぱもう一人欲しいな。

居るじゃない、目の前に。

私が囮になるわ。


それなら二人で空から近付けるでしょ?

よし、それ採用。

えぇっ!?

ちょっと待って!

これ以上内藤さんを巻き込みたくないよ!


内藤さん、「バトルコマンド、逃げる」って言ってみて!

バトルコマンド……。


……どうして私が逃げなきゃいけないの?

だって内藤さん、まだ夢だと思ってるでしょ!?

本当は夢だけど夢じゃないの!

死んだら正夢になっちゃうんだよ!!

これからも毎回それを強要させるつもりか?


委員長は協力的にならないって言ったが、それはクエスト回避の方向性で動くだろうって意味だ。

クエストが始まれば委員長はお前を見捨てない。

それが分かってて巻き込んだくせに、今更いい子ちゃん面はやめろ。


だからお前はあざといって言われるんだよ。

そんなつもりじゃ……。
ちょっと影浦くん、言い過ぎ!
いいや、この際だから言わせてもらうぞ。


なんだかんだでこいつは欲望に忠実な人間なんだ。

でも嫌われるのを恐れて、いい印象を与えようと逆のことを言う。

言ってることとやってることが無茶苦茶だ。


リーダーだろ。

目の前に勝率を高める選択肢があるのに遠ざけようとするな!

最悪の事態を考えるのもリーダーの仕事よ!

何様よ、このヌケサクト!!

委員長はどっちの味方なんだよ!?

やめてぇ!

私のために喧嘩しないでぇ!!

お前のためじゃねぇ!

私達、みんなで勝つためよ!

はぅ……。

言っただろ、遠慮するような奴とは仲間になれないって。

勇者が自分の方から逃げてどうする。


せめてお前の口からお前自身の本音をぶつけてやれよ。

ほんとは……

一緒に戦って欲しいです……!


そしてサクトくんと付き合ってあげてください!

言ったでしょ、何があっても貴方を守ると決めたって。


エンディングに主人公が不在なんて私は認めない。

本当のエンディングはみんなでハッピーエンドになるべきよ!


……でも最後のはお断りするわ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

影浦《かげうら》サクト


目立つことを嫌い、日陰人生を歩み続けるムッツリ根暗男子高生。2年1組。

何でも理論的に考えそつなくこなすが、リアルでは上手く行かない場合も多い。

ただ「ゲームはプログラムを裏切らない」と、ゲーム業界ではネットでも結構有名な上級者。


ロールは「爆音の魔術師」。スキルは「フレイムワークス」。

煌咲《きらさき》ココナ


キラキラしているが、影であざといと虐められてる天然女子高生。2年5組。

女友達はおらず、男友達も作ろうとしないが……。


ロールは「光の勇者」。スキルは「クラウソラス」と「ヘブンズゲート」。

四十万《しじま》ハル


サクトとは腐れ縁の狐顔のクラスメイト。

情報屋として学校でこっそり商売をしている。

内藤《ないとう》イズミ


サクトのクラスの委員長。

正義感が強く真面目な優等生だが、得体の知れないものに対しては極度のビビリ。


ロールは「鉄壁の騎士」。スキルは「アイアンメイデン」。

影浦《かげうら》ヒメリ


サクトの妹。小学4年生。構ってもらいたいマセガキ。

ゲームが大好きで意外と同級生男子にモテる。

星見《ほしみ》ウララ


喫茶ナインボールに出入りしている占い師のお姉さん。

勇者メグムのパーティーメンバー。

サクトの学校の教師に兄が居る。

至宝《しほう》メグム


喫茶ナインボールに入り浸る探偵のおっさん。

実は勇者の一人で、複数の勇者グループをまとめるリーダー的存在。

皆川《みながわ》ミナコ


喫茶ナインボールでアルバイトしてる医学部女子大生。

ウララとは仲が悪い。

玉井《たまい》クロウ


喫茶ナインボールのマスターで勇者メグムのパーティーメンバー。

喫茶店は夜はバーになり、勇者コミュニティーの溜まり場となっている。

山田《やまだ》ヒデオ


妻子を持つ叢雲商会のサラリーマン。中年のベテラン勇者。

パーティメンバーは同じ会社員だったが、二人は転勤になった。

西条《さいじょう》ネネ


ココナのクラスメイトでイジメグループのリーダー的存在。

ココナを相当恨んでいるが理由は不明。


乙森《おともり》カナセ


ココナのクラスメイト。生徒会会計で叔父は理事。

世話焼きで困っている人をほっとけない。しかし裏目に出る事もしばしば。

御門《みかど》トウヤ


サクトの高校の生徒会長。3年生。

鞘家《さやか》クロエ


サクトの高校の生徒会副会長。3年生。

本瓦《ほんがわら》リリカ


サクトの高校の生徒会書記。1年生。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色