7-4

文字数 2,138文字

ココナパーティーは乙森カナセの加入によってフルメンバーとなった。


彼のスキル『ラブアンドピース』も回数制限付きで、ライフル銃から様々な魔法効果のある弾丸を放てるようだ。

イズミ以外は手数に気を付けなければならないため、より高難易度のクエスト攻略には他の勇者パーティーの協力が必須となってくるかもしれない。


軌道や射程などの性質を把握するため一発ずつ試し撃ちした後、一行はモンスターが居るであろう生徒会室へ向かう。

モンスターは神頼みした人間の近くにポップする。

今回のクライアントが生徒会室に入っていったのは確認済みだ。

あのチビッコはいつも生徒会室で昼飯食っとるから、今もまだおるはずや。
ただ願い事が被った時の特殊ルールがあることを忘れるな。
なんやそれ?
なんだっけ?

同じ願い事をした人が居たなら複数のモブモンスターがポップする。

願い事は違うけど、同じ奇跡で解決するのなら複数のボスモンスターがポップするのよ。

生徒会は一人じゃないし全校をあげてのイベントだ。

複数のモンスターがポップしているという前提で行動した方がいい。

そしてクエストエリアが狭いのは探しやすい反面、同時に襲われる危険性がある。

レベル4の勇者にも会えるかもしれないわね。

ふーん、そうなんや。

確かに筆跡はあいつので間違いあらへんけど、願いが短冊に書かれていた内容と一致するとは限らへんけどな。

確かに乙森の言う通りだ。

他にクエスト内容を知るためのヒントは『ブラックオアホワイト』というクエスト名しかない。

しかし七夕を盛り上げたいという願いとどう結びつくのかは全く見当がつかない。

それにしても、イズミっちは凄い格好やな。
……恥ずかしいんだからジロジロ見ないでくれる?

敵が一匹とは限らない以上、これまでのように非武装で歩き回るのは危険だ。

イズミはフルプレートの鎧姿のままでは動けないため、今回は最初からパージしてビキニアーマー姿になっている。

ただスタイルに自信がない彼女にとって、下着姿と変わらない今の状態は公開処刑状態だ。


巨大な盾には車輪がついており、キャリーバッグのように転がして移動出来る。

それを正面にし、裸体を隠すようにして男性陣の後から付いて行っている。

本来はパーティーの盾役である彼女が先頭に立つべきなのだが、お尻を見られないようにココナが最後尾に付き、後方の警戒に当たっている。

後衛職が先頭って、矛盾だらけのパーティーだな……。
階段でイズミがもたつき、ココナと乙森が手伝ってあげてる間に、サクトは生徒会室へと続く廊下の様子を踊り場の影からこっそり伺った。
あっさり見つけたな。

杖に仕込まれたスマホカメラで廊下に佇むモンスターを撮影する。



パンダミック LV2 HP 100%



名前の通りパンダみたいな白黒の獣が廊下に寝転がっていた。

敵はまだこちらに気付いていない。

まぁ今の俺達にとっちゃ楽勝だな。


今回は出来るだけあいつらに戦わせよう。

ガラガラ……ドチャーン!



派手な音を響かせながらイズミの盾が階段を滑り降りて壁にぶつかった。

何やってんだよ!

いやホンマこれ、重いんやから仕方ないやん。

ちゅーか、女体化して力入らんし。男の仕事やろ。

ちぃっ、戦闘始めるぞ!


俺が囮になる!

モンスターのヘイトを稼ぐために飛び出すサクト。

いつもならすぐに攻撃に移るところだが、今回の目的はただクリアするだけが目的ではない。

スタン用の魔法を詠唱する。



パンパンパン!



爆竹魔法の光と音が激しく廊下にこだました。


そして態勢を整えた三人がサクトを援護するため戦闘に参加する……が。

サクトくんが二人!?
煙が晴れた先にはサクトが二人、こちらに杖を構えて佇んでいた。

ダイナミックボンバー、イグニッション!

二人のサクトが同時にコマンドを詠唱する。

両方の矛先もまた、こちらを向けたままだ。

二人とも私の後ろへ、急いでっ!!

パイルバンカーで盾を床に固定し防御態勢を取るイズミ。

大爆発が起こり周囲の教室が半壊する。

……つっ、みんな大丈夫?
イズミちゃんが居なければ全滅してたかも……。
なるほど、敵はサクトっちのコピーってわけやな。

カメラスキャンすると、二人のサクトは両方ともモンスター名で表示されていた。

片方のサクト――パンダミックが距離を詰めるためダッシュした。

ワイの出番やな。

ラブアンドピース発動、ショックアロー!

乙森のライフル銃から放たれた電撃弾が向かって来たサクトに命中し、全身をスパークが駆け抜けた。

なんや、麻痺させるだけかいな。

ダメージなしや。


んじゃ次の技や。

フォーリンアロー!

ハート型の弾丸が後ろにいるサクトに命中する。
これもダメージなしか。

凄い、乙森くん!


これだけ離れてるのによく当てれるね。

昔から射的は得意や。

影浦君がノーコンだけに余計引き立つわね。


それに今の魔法効果は……

ロケットファイア、イグニッション!
ハート目になったサクトが麻痺しているサクトに杖を向け、魔法詠唱を開始した。
敵を味方にする効果があるみたい。

ロケット花火がもう一人のサクトに着弾した。


ブブー!


クイズの不正解音のような効果音が響き、二人のサクトに異変が生じる。

ひぃっ!?

思わず目を背けるイズミ。

一瞬グニャリとパンダミックがとろけ、分裂してサクトが4人となった。

サクトくんが増えちゃった……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

影浦《かげうら》サクト


目立つことを嫌い、日陰人生を歩み続けるムッツリ根暗男子高生。2年1組。

何でも理論的に考えそつなくこなすが、リアルでは上手く行かない場合も多い。

ただ「ゲームはプログラムを裏切らない」と、ゲーム業界ではネットでも結構有名な上級者。


ロールは「爆音の魔術師」。スキルは「フレイムワークス」。

煌咲《きらさき》ココナ


キラキラしているが、影であざといと虐められてる天然女子高生。2年5組。

女友達はおらず、男友達も作ろうとしないが……。


ロールは「光の勇者」。スキルは「クラウソラス」と「ヘブンズゲート」。

四十万《しじま》ハル


サクトとは腐れ縁の狐顔のクラスメイト。

情報屋として学校でこっそり商売をしている。

内藤《ないとう》イズミ


サクトのクラスの委員長。

正義感が強く真面目な優等生だが、得体の知れないものに対しては極度のビビリ。


ロールは「鉄壁の騎士」。スキルは「アイアンメイデン」。

影浦《かげうら》ヒメリ


サクトの妹。小学4年生。構ってもらいたいマセガキ。

ゲームが大好きで意外と同級生男子にモテる。

星見《ほしみ》ウララ


喫茶ナインボールに出入りしている占い師のお姉さん。

勇者メグムのパーティーメンバー。

サクトの学校の教師に兄が居る。

至宝《しほう》メグム


喫茶ナインボールに入り浸る探偵のおっさん。

実は勇者の一人で、複数の勇者グループをまとめるリーダー的存在。

皆川《みながわ》ミナコ


喫茶ナインボールでアルバイトしてる医学部女子大生。

ウララとは仲が悪い。

玉井《たまい》クロウ


喫茶ナインボールのマスターで勇者メグムのパーティーメンバー。

喫茶店は夜はバーになり、勇者コミュニティーの溜まり場となっている。

山田《やまだ》ヒデオ


妻子を持つ叢雲商会のサラリーマン。中年のベテラン勇者。

パーティメンバーは同じ会社員だったが、二人は転勤になった。

西条《さいじょう》ネネ


ココナのクラスメイトでイジメグループのリーダー的存在。

ココナを相当恨んでいるが理由は不明。


乙森《おともり》カナセ


ココナのクラスメイト。生徒会会計で叔父は理事。

世話焼きで困っている人をほっとけない。しかし裏目に出る事もしばしば。

御門《みかど》トウヤ


サクトの高校の生徒会長。3年生。

鞘家《さやか》クロエ


サクトの高校の生徒会副会長。3年生。

本瓦《ほんがわら》リリカ


サクトの高校の生徒会書記。1年生。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色