7-5

文字数 2,717文字

もしかしてこれ、間違い探し系ちゃうか?

ホンマモンはひとつ、間違えたらペナルティーとして増えるっちゅうわけや。

しかもサクトっちのHPも減るオマケ付き。

どのサクトくんも同じに見えるよぉ。

んなもん簡単や。

目がハートになっとる……ってもう効果切れ取るわ。

ロケットファイア、イグニッション!

4人のサクトがロケット花火を連発する。

発動時間が短い魔法のために、時間差で絶え間ない火線が三人を襲う。

これじゃ手出し出来へんけどノーコンで助かるわー。

とりあえず弾切れまで待つかー。

乙森の言う通り、時折まぐれ当たりがあるものの、殆どは弾幕を張ってるだけで命中しない。

イズミの盾の後ろでチャンスを伺う三人。

ノーコンなところまでコピーしてるのね。


つまり……そういうことかしら?

盾についたスマホカメラから4人のサクトの違いを探っていたイズミは、ある法則性に気付いた。

あの中にコピーし切れてない偽物が一人だけ居るわ。

攻撃が止んだら神風と麻痺弾で援護して。

流石イズミちゃん!

頼りになるよぉ。

リーダーが誰か分からへんなぁ。
はぅ。
今よ!
ヘブンズゲート発動、ゴッドブレス!
ショックアロー!
片っ端から麻痺させ、神風で吹き飛ばし態勢を崩す。
やっぱりダメージさえ与えなければセーフのようね。

盾から剣を抜きダッシュするイズミ。

相手はサクトの顔をしているが躊躇うわけにはいかない。

有効打を与えられるのは今、イズミしか居ないのだ。

偽物はただ一人、コントロールが良かった貴方よ!

ピンポーン!


イズミが斬り裂くと同時に正解音がこだました。

ナイス委員長!


……って待て、俺だぁ!

サクトが一人に戻るとモンスターの影が分離し、支配から解放されたサクトがイズミの剣を杖で防ぐ。

え?

あ、そんな……急に!

勢いあまってサクトを押し倒すイズミ。
だ、大丈夫? 二人とも……

心配して駆け寄って来たココナが思わずステッキを落とした。

カラカラと乾いた音がボロボロの廊下に響く。

あ……ごめん。

私、見てないから……。

無様にもつれあった二人は唇と唇を重ねていた。
……いってぇ!

よくあるラブコメハプニングだが実際はそこまでロマンティックなものではなく、歯と歯がぶつかり合って痛いくらいだった。

お互い口の中を切ったのか、痛そうに唇を押さえながら起き上がった。

今のは事故だし……そもそもそうなって欲しいって願ってたのに……


どうして胸が苦しくなっちゃうんだろ……。

せっかくまとまりかけてたのに、ややこしいことにならんとええけどなぁ。

お、俺のファーストキスの相手が委員長だと!?


いや、今のはノーカンだ。

……煌咲さん、危ないっ!


フルメタルスタンス!!

まだモンスターを倒し切れていないことに気付いたイズミが、ココナを突き飛ばしコマンドを実行する。

瞬時に盾と剣が変形し全身鎧がイズミに装着される。


水溜まりのような影と化したモンスターがフルプレートの騎士に迫る。

これは……防御出来ない?

鎧の中に、身体の中に、意識の中にモンスターが侵入してくる。

同時に分裂が始まり、8人の騎士が生成された。







操られている間も意識はあったぜ。

分裂した後は自分が複数居る感じ。気持ち悪かったな。

だからその間に減ったHPもコマンド数もそのまま。


モンスターが化けてるのは一体だけ。

つまり、残りは全てイズミ本人の分身なんだよ。

そして誤って本人の分身を攻撃すれば増殖する。

これがこのモンスターの能力なのだとサクトは説明した。


幸い鎧姿になったイズミは自分で動けない。

何をしてくる様子もなく、ただ突っ立っているだけだ。

問題は何もしてこないので余計、どれが偽物なのかも分からないんだよな。

見た目は同じに見えるし。


しかもこの防御力は厄介だ。

偽物が分かったとしても時間内に倒せるかどうか分からん。

試しに杖でコツコツ叩いてみたが、この程度では1%のダメージにもならないようだ。

ダメージを与えられたとしてもハズレなら更に増える。

そうなればドツボにハマってしまう。

プレイヤーには効果がない聖剣じゃダメかな?

本人のコピーがプレイヤー扱いなのかモンスター扱いなのか分からん。

本人まで傷つけてしまうかは半信半疑だしやりたくないだろう?


あの時みたいな博打は最後の手段だ。

そう――これはあの時のクエストに似ている。

そんな気がするのは気のせいだろうか?

じゃあレベル4の勇者に助けてもらう?

それなんだがな、もし仕留めそこなってそいつが乗っ取られでもしたら勝てるかどうか分からなくなるぞ。

俺達は本物を知らないから偽物を見分けられない。


もし、今もどこかで俺達のことを見ているのだとしたら……。

周囲を見回した後、サクトは大きく息を吸い込んだ。

おい、高見の見物の勇者!


今回は絶対、俺達が全滅しない限り出てくるなよ!

そこで大人しく胡坐かいてやがれ!!

大声で姿なき勇者に警告するサクト。
勝機があるみたいやな。

脱がせばいいんだよ。

後はさっきみたいに麻痺弾や神風でひるませつつ、偽物を探せばいい。

すぐに偽物見つかるかな?
鎧を着てない委員長なんて分かりやすい特徴いっぱいあるだろ。
ほな、委員長のことをよぉく知り尽くしとるサクトっちを信じよか。
なっ!? そういう意味じゃねぇよ!!
……でもどうやって脱がせるの?
勇者コマンドで一発だろ。

なるほど!


勇者コマンド、イズミちゃん脱いで!

ちょ、おま……!
アイアンメイデン発動、ナイトオブリベリオン!

8人のイズミが一斉に全身の鎧をパージし、ほぼ下着同然のビキニアーマー姿になる。

さらにビキニアーマーにも手をかけ……

サクトっち! 何見とれとるんや!

分かりやすい特徴の奴一人おるやろ!

はよ爆裂魔法準備せんかい!

……はっ!?
イズミちゃん、それ以上はだめぇ!!

ココナが巨乳のイズミにタックルし、階段を転げ落ちて行った。

周囲に居たペタンコの分身達がベシャリと液体化して潰れる。

しまった!

ダイナミックボンバー、イグニッション!

ショックアロー、リロード!
それぞれの魔法を装填し、ココナとイズミの後を追う二人。
ココナ、委員長離れろ!
あかん、すでにココナっちの中や!

ライフルについたスコープ代わりのスマホカメラでスキャンする乙森。

階下のモンスターはすでに分裂を開始しており、16人のココナがポップした。

くそったれ、ダイナミックボンバーキャンセル!


乙森、頼むっ!

魔法を中断するサクト。

乙森は麻痺弾をココナ達に向け連射した。

……弾切れや。
聖剣発動、光聖剣クラウソラス!
7人のココナの光の剣がイズミの身体を貫いた。



クエスト:ブラックオアホワイト

タイムリミット:01:23:19

参加プレイヤー:4/5


ココナ LV3 HP 86%

サクト LV3 HP 62%

イズミ LV3 HP 0%

カナセ LV1 HP 95%

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

影浦《かげうら》サクト


目立つことを嫌い、日陰人生を歩み続けるムッツリ根暗男子高生。2年1組。

何でも理論的に考えそつなくこなすが、リアルでは上手く行かない場合も多い。

ただ「ゲームはプログラムを裏切らない」と、ゲーム業界ではネットでも結構有名な上級者。


ロールは「爆音の魔術師」。スキルは「フレイムワークス」。

煌咲《きらさき》ココナ


キラキラしているが、影であざといと虐められてる天然女子高生。2年5組。

女友達はおらず、男友達も作ろうとしないが……。


ロールは「光の勇者」。スキルは「クラウソラス」と「ヘブンズゲート」。

四十万《しじま》ハル


サクトとは腐れ縁の狐顔のクラスメイト。

情報屋として学校でこっそり商売をしている。

内藤《ないとう》イズミ


サクトのクラスの委員長。

正義感が強く真面目な優等生だが、得体の知れないものに対しては極度のビビリ。


ロールは「鉄壁の騎士」。スキルは「アイアンメイデン」。

影浦《かげうら》ヒメリ


サクトの妹。小学4年生。構ってもらいたいマセガキ。

ゲームが大好きで意外と同級生男子にモテる。

星見《ほしみ》ウララ


喫茶ナインボールに出入りしている占い師のお姉さん。

勇者メグムのパーティーメンバー。

サクトの学校の教師に兄が居る。

至宝《しほう》メグム


喫茶ナインボールに入り浸る探偵のおっさん。

実は勇者の一人で、複数の勇者グループをまとめるリーダー的存在。

皆川《みながわ》ミナコ


喫茶ナインボールでアルバイトしてる医学部女子大生。

ウララとは仲が悪い。

玉井《たまい》クロウ


喫茶ナインボールのマスターで勇者メグムのパーティーメンバー。

喫茶店は夜はバーになり、勇者コミュニティーの溜まり場となっている。

山田《やまだ》ヒデオ


妻子を持つ叢雲商会のサラリーマン。中年のベテラン勇者。

パーティメンバーは同じ会社員だったが、二人は転勤になった。

西条《さいじょう》ネネ


ココナのクラスメイトでイジメグループのリーダー的存在。

ココナを相当恨んでいるが理由は不明。


乙森《おともり》カナセ


ココナのクラスメイト。生徒会会計で叔父は理事。

世話焼きで困っている人をほっとけない。しかし裏目に出る事もしばしば。

御門《みかど》トウヤ


サクトの高校の生徒会長。3年生。

鞘家《さやか》クロエ


サクトの高校の生徒会副会長。3年生。

本瓦《ほんがわら》リリカ


サクトの高校の生徒会書記。1年生。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色