第六章 【レイカ】(4/4)

文字数 1,447文字

 ウチはセイラの本棚物色。うーん、ブンガクな本ばっかり。ダザイオサム。ニンゲンシカクの人。サカグチヤスゴ? 誰だっけ。サクラノシタとかの人か。ナカジマアツシ。おー、サンゲツキの人。高二の現代文で冒頭の文章を暗記させられた。「ロウセイノリチョーハハクガクサイエー、テンポーノマツネン、ワカクシテナヲコボーニツラネ、ツイデコウナンイニホセラレタガ、セイ、ケンカイ、ミズカラタノムトコロスコブルアツク、センリニアマンズルヲイサギヨシトシナカッタ」。覚えてるねー。この人発狂して虎になっちゃうんだけど、それが妙にリアルでみんなすごく真剣に授業受けてたよね。

 ウチはしばらくの間はうとうとしながら、カリンとセイラがゲームしてるのを遠くのほうの出来事みたいに感じてた。ときどき、
「すごい。カーミラ・アシュ、カイ・ドラキュラ、一撃」
 とか、
「こんなに早くメアリー・シェリーにたどり着くって」
 とか、
「黒幕はバイロン卿だと思ってたのに」
「どうしてここで、ポリドリ?」
 って、気になる名前が聞こえてた。トム・ホランドの『真紅の呪縛』面白かったな。パパの本棚にあったヴァンパイア小説で3番目くらいに。

 なんて考えてたらウチはいつの間にか寝落ちしちゃってて、カリンが、
「よっし裏ゲーム、ゲットー! 『スレイヤー・R』」
 って叫んで、ビックリして起きた。いま何時ですかね。お日様出てますね。
「3時間でクリアだって。さすがチート・モード」
「『スレイヤー・R』はどんな感じ? カリン」
「位置ゲーみたいだけど」
「カリン見て。この地図、どこか分からないように省略してあるけど、位置許可してやると、ホラ、この地形、青物市場っぽい」
「フィールドロケーションは辻沢なんだ」
「辻沢で何をするゲームだと思う? モンスター集めて回るとか?」
「まさか。モーケモンGOじゃないよ」
 お二人さん、ウチには分からない世界の住人になってる。このままゲームをやり続けるって言うけど、ウチそろそろ。
「どうしたの? 用事?」
「ううん。PK」
「なにそれ」
「パンツ変えたい」
「「レイカー」」
 そのベロ出しリアクションは女バスのころと変わんないね。
「分かった。いったん帰ってPKしてからすぐセイラんち来てくれる?」
 なんで?
「レイカの仕事って」
「月曜の夕方までないけど」
「いいね。セイラたちも月曜日休みだから、今日からここを拠点に一泊二日のスレイヤー合宿しない?」
 それって、小学生のボーズどものすることじゃ? ウチらオトナの女の子だよお。カリンだって嫌だよね。
「いいよ」
 いいの? マジで?
「レイカは? レイカのスマフォいるんだけど、セイラたち」
「ゲームで時間潰すのは、ちょっと」
「えー、それはないよ。レイカ」
「レイカの言う通りだよ」
「でも」
「迷惑だよ、これ以上は」
 分かってくれてありがと。カリン。
「なら、あと15分だけスマフォ貸して。たしか、『スレイヤー・R』からスレッターのアカウントが取れるはずだから」
「スレッター?」
「『スレイヤー・R』ユーザ専用SNSがあるんだよね」
 何の事だかぜんぜん分かんないけど、どーぞ。

 帰りはカリンとバス停まで一緒。カリンとは反対方向だから、ここでバイバイ。
「びっくりした? ゲームなんかに夢中になってて」
 しないよ。ちょっと疲れただけ。あ、ウチのバス来た。
「広小路三丁目まで」
 ゴリゴリーン。
「レイカ。ゲームはね」
 なに? カリン。今、窓開けるから。
「ココロとシオネのため……」
 風吹いてホコリ入ってきたから窓閉めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み