第十一章 【レイカとヒビキ】(5/8)

文字数 1,937文字

 トリマ、ウチらは0時になる前にカリンの車にのって、現地に行ってみることにした。途中でヤオマンBPCってファミレスに寄ってご飯食べようってなったんだけど。なんで? さっき食べなかったっけ。ここでも、カリンとセイラはお肉をモリモリ。ウチはなんだか食べそびれちゃった。もったいなかったけど、残しちゃってカリンにほとんど食べてもらった。

 セイラのマンションの前の道に車停めてセイラの準備待ち。
「おまたせー」
 セイラが戻ってきた。荷物取りに寄ったの。
「セイラ、何持ってるの?」
「ん? これ? セイラのゴマスリセット。スリコギの絵柄なめネコなんだ。カワイっしょ」
 本格スリ鉢とスリコギセット(5400円)、スリコギに「なめてっと、すりつぶすぞ」って書いてある。
「なんで持ってるの?」
「これないとさ、やばい」
 なんで?
 セイラ助手席にすっぽり収まって、彼女さんみたい。すり鉢抱えてなければのハナシ。
「大丈夫かな。いきなり行って」
『R』(どっぷりだね。こう言うようになっちゃ)に参加するにはいろいろメンドーな手続き(血の団結式とか?)がいって、今夜ってわけにはいかないから、ウチらはオシノビってことらしい。カリンが、
「こっちは辻沢の住人だから、『すみませーん、道に迷っちゃってー』で、とーす」
「住人が道に迷うムジュン」
 ってセイラ。
「うっさい、黙れ笑」

 宮木野神社前。境内に誰もいなさそう。ジーって虫の声だけしてる。
「たしか、ここがスタート地点のはずだけど」
「『R』見てみよ。何か出てるかも」
「あれ、SIMカード差せっておこられた。レイカどしたのこれ」
 ガラケーに差したまんまだった。はい。ガラケー。
「イマドキ、ガラケーって。なんで?」
「だって、そのスマフォ反応悪くって」
「え? それまずいな」
 セイラ、あっというまにSIMカード入れ替えちゃった。すごい。
「ぜんぜんフツーに動くよ。接触かな」
 どぃうこと?
「まだ、マップにピン立ってない」
「もう、12時回ってるのに」
 辺りは暗いし、不気味な感じする。なんか出ても不思議じゃないよ。ん? 窓の外、何か動いた?
ゴッ、ゴッ、ゴゴッ。
「ヒーーーーーーッヒ」
 ビクッたー。警備員のオジサン、牙つけて。モー。やめて、そーいうの。セイラひきつってるしょ。
 ウイーィ(窓開ける音)。カリン、そっち反対の窓。イィーウン(窓閉める音)。ウイーィ。
「ごめんなさい。ここ規制中だから停車しないでもらえるかな」
「あ、すいません。ちょっと道に迷っちゃってて」
「道に迷うムジュン」(ささやき声)
「うっさいって笑」(ささやき声)
「どこ行くの?」
「青墓です」
「ア・オ・ハ・カ」(ささやき声)
「うっさいの笑」(ささやき声)
「なら、裏のバイパスまっすぐ行って雄蛇ヶ池で降りて真っ直ぐだよ。あっちも規制中だけどね」
「そーなんですか? ありがとーございます」
 イィーウン。
 なんか、切り抜けたけど、青墓行くの? これから?
「トッサに出ちゃった。規制中って言ってたからあっちでもなんかやってる」
「この間の連中も青墓の杜って言ってたし、もしやがあるかもしんないね」
 ウチ、青墓はあんま行きたくないな。
「この時間に青墓の杜って」
「うん。住人はフツー行かない」
 簡単に言うと、自殺の名所。この町で何かあると、大概あそこで発見されたり。だから、ヒマワリたちの時も、最初に捜索隊が入った。そういうところって色んな噂が立つでしょ。そーいう場所。


 青墓まで、車でも結構かかった。
やだね。こんどこそなんか出そ―だな。
〈鬱蒼とした森が魔王の影のように見える〉
 は? 今のウチが言ったよね。突発性中二病か?
ゴッ、ゴッ、ゴゴッ。
「ヒーーーーーーッヒ」、プ。
 だから、警備員さんやめてって。ウチ、屁ぶっちゃったでしょーに。
ウイーィ。カリンこっち見んな。ウイーィ。セイラまで?
「スレイヤーの方ですか? 申し訳ないんですけど、システム障害で今晩のイベントは中止になりまして」
「中に入れないんですか?」
「上からは入れるなって言われてるんですけどー」
「えー。これ逃すと、一か月後しか来れないんですよ、ウチら遠くから来てるんで」
「トークカラ辻沢ナンバー」(ささやき声)
「ダマレ笑」(ささやき声)
「そういう方、結構いらっしゃってですね。さっきの方も」
 三人で、シナ。
「折角遠くから来ていただいてるんでー」
 お、効果アリげ。ウチらの女子力も捨てたもんじゃないね。
「「「来てるんでー」」」
「えっと、内緒で入ってもらってもいいすよ」
「よかったー。警備員さん、話分かるー」
「「ありがとーございます」」
「ここの道でいいんでしたっけ」
「あ、はい。まっすぐ入っていただいてですね」
「どーもー、スレイヤー」
「お気をつけて、スレイヤー」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み