第十五章 【レイカとヒビキ】(1/6)

文字数 1,128文字

 御仕度中。カリンとセイラから呼び出されたから。体育館裏に。じゃなくて、モールの駐車場に来てって。よかったよ、ヴァンパイアでも鏡映るって。本性現した時だけ映んなくなるんだって。
〈保護色のごときものか。肉食獣が獲物を狙った時に対象の視界から消えてなくなるような〉
あー、うっさい。あんた少し黙ってくんない?

 トリマ、メイクできてよかった。でも、ネイルだけはちょっと困ってる。なっが、この爪。尖ってるし。これじゃ、せっかく買った新製品、キラキラ黒曜石ブラックもすぐなくなっちゃうね。困るな。ヴァンパイア用のネイルって売ってんのかな。今何時? あー、いよいよこのスマフォだめだね。ガラケー、ガラケー。

 モール遠かった。
カリンの紫キャベツは。あった。タンクトップの肩が見えているのはセイラ。ゴッ、ゴゴッ。来たよ。セイラ驚かしちゃった? ゴメンゴメン。
ウイィ。車の窓、もちっと開けてくれないと話しづらい。
「レイカ、ウチら友だちだよね」
なに! そぃう展開?
「ウチらのこと、襲わないでよ」
何だ、そぃうことか。
「襲うわけないじゃん」
後ろ、失礼します。あれ? バスケのボールがゴロンって。もっふもふのシートカバーは? 
「血だらけだったから、捨てた」
そ、なんだ。
カリンがバックミラーで何かを探すようにしてから、こっち向いて、
「大丈夫なのかな」
こっち見てたセイラが、わざわざバックミラーをのぞいてからまたこっち見て、
「うーん。わかんない」
なに? このアウェー感。
「カリンたち、いつから気付いてたの?」
「レイカがヴァンパイアってこと?」
「『R』ゲットした日あたりかな」
そういえば「この人たち」とかって言ってた。
「でもこの間はまだ鏡に映ってた」
「じゃあ、青墓の杜でカレー☆パンマン被せたのは?」
「映んないかもって」
「あの時は助かった。カーミラ・亜種一撃だった」
「そうそう」
そうそう、じゃないしょ。
「レイカ。ヴァンパイアになるってどんな気分?」
「うーん。もともとそういう体質だったし」
いままでと気分的には変わらないかな。
「体質って、どんな?」
「そーだね。夜目がすごく利くとか。鼻がいいとか。犬には必ず吠えられるとか。タマネギが嫌いとか」
「タマネギは単なる好き嫌いじゃない? セイラも嫌いだよ」
「血を見たらやっぱり抑えられなくなるの?」
何これ? インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア?
「なんでそんなこと聞くの?」
「あ、ごめんね。セイラたち興味本位で聞きたいんじゃないんだよ」
「そうなんだ。これからすることをレイカと一緒で大丈夫かって」
「そう」
これからすること? なにする気だろ。
「さっきの質問なら、浴びたり口にしなければ大丈夫、多分」
試したことないけど。
「で、何するの?」
「すぐ分かるから」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み