第二三章 【レイカ】(3/4)

文字数 2,027文字

 カリンの紫キャベツで六道辻のミワちゃんのうちまで来た。
少し車酔いしたみたい。セイラとナナミも一緒。
でも二人は車で待っててね。

玄関わきの垣根の花は、今はほとんどくたってる。やっぱ。ここは、
「「たのもー」」
 って、返事ないよね。
「「御邪魔しまーす」」(小声)

カゲゼンした部屋。いない。
ミワちゃんの部屋。誰もいない。
ずっとまっすぐ行って雪隠。いないな。
どこにいるんだろ。お出かけ? なら、タイミング悪スギしょ。
「ごきげんよう」
 ヒッーーーーーーーッヒ。
「中村先生のお部屋を教えてもらおうか。辻王の娘と、そちらは、この間の修学旅行生」
 やっぱ、あんただったのか。
見たことあると思ったら、与一さん。
「何をしに来たのだ?」
 この人、線が細いのにすごい威圧感ある。
「宮木野さんから、ジョーロリの手ほどきしてもらえって言われまして」
「なに? 姉サアから? で、稽古は三味線でしてお貰いか?」
「はい、サワリの部分ですが」
「どれ、聞かせて御覧な」
「なげきのむちもあにぇはなおー。
いもとがしぇなを、なで、おろしー。
おーお、そなやにおもやるももっとも。
しかし。
そなたがちちははに、なごおそやったみのかほおー。
これこのあねをみやいのおー」
 カリン、こんな芸があったんだ。
「ほう、よい声をしておるな。
しかし、やはりフシは語りがやらねばホンモノにはならぬの。
あたしがお稽古をつけてあげよう。
ささ、書院へ」
宮木野さんの言うとおりになった。
 ホントに後ろ姿も女の人だよ。
キレイだねー。美しいねー。
ウチもあんなになれたらいいのにな。
 ここ、カゲゼンした部屋だ。
「さ、もう一度、聞かせておくれな」
「なげきのむちもあにぇはなおー」(以下略)
 与一さん、さっきまでの威圧感どこいっちゃったの? 
「いい声だねー。ホントに。もう一度、お願いしようかね」
「なげきのむちもあにぇはなおー」(以下略)
 あれ? 与一さんの顔にしわが出来てきた。
なんだか体も縮んだような。
ホントーのおじいさんになって来た。
よし、今だ。ペットボトルのふたをきゅっと開けて、右手の床に置くんだったな。
「おやおや、すまないね。ちょうど喉が渇いてきたところだった。
辻王の娘も気が利くじゃないか。
どれ。おー、この香りは辻沢醍醐。
これをどこで手に入れたのだ?」
 え? 知らんない、そんなこと。
「えっと、宮木野さんが与一さんへって」
「そうか、そうか。
姉サアは、いつもつれないことをお言いでて、あたしをかららっていたのかね。
ミワや。これミワや。お茶の用意を。
おかしいね。ミワが全然返事をしないのだよ。
お風呂かね。あの子はお風呂が大好きだからね。
ちょっと覗きに行ってこようかね」
 こいつ、ホントにエロじじーなんだな。
「ミワちゃんなら、ついさっき買い出しに行ったみたいですよ。
小口ネギ切らしちゃったって」
「小口ネギ? だれがそんなものが必要なのかの? 
まあ、よい。
ささ、そこの茶碗を取っておくれな。
あたしの分をそれに分けて」
茶碗ってこれのことか。でっかい茶碗だな。
はい、半分ずっこ。
「よい香りぞ。これこそ辻沢醍醐。
母者宮木野の乳から作った源の滴ぞ。
味は似せられても、この香りは、なーかなか」
 なんか飲んでくれそーな感じ。
このままそれを、ゴっくんって。
「どうした修学旅行の娘。なぜ口を付けぬ」
「はい、あたしは好きではないので」
「そうか、そうか。なら、辻王の娘と二人で分けてしまうが、よいな」
 カリンうまく逃れたね。
うちは全力で、飲む真似っと。
「ささ、勢いよく飲まれよ。ロ乃辻は毎度、駆けつけで一気に飲みおったぞ」
「辻王の娘、どうした? 飲むふりなどして、何をしてやる? 飲まぬか、飲まぬば、あたしがこうして」
 すごいバニラの匂い。強烈。鼻の奥がツーンとするくらい。
痛い、痛いって。
肩を放せよ。爪が食い込んでんだろって。
与一またイケメンに戻ってる。やばい。
だから、やめろ! 
出っ歯、出てきてるから。
とっとこネズたろーになってるって。
ウチに飲ませるんじゃないの。
それは飲んじゃダメなの。
飲んだらヴァンパイア一瞬で死んじゃうから。
ウチはいいから、与一さんに飲ませるようのだから。
だめだって、口につっこむな……。
ウぐぐぐ。うぐ、ぐうぐ、うぐ、うぐ、うぐ。ごく。
のんじゃった。ケッコーうまかったよ。
ウチ、ミワちゃんの雑草スムージーのせいで舌バカになってんのかな。
「あさはかなり」
 ディスった? 女子を侮ると痛い目に合うよ。
「姉サアよ、見え透いた手を使うの。毒とは、さてもおなごぞ」
 また、ディスったね。
あんた取り返しのつかないことをしちゃったんだよ!
熱い。うおー、あついんですけどーーーーーー。
やけるよーーーに、あついです。
ウチ、体の中が、カッカしてきて。
まてこら、にがさねーぞ。
与一め。お前、散々女の子のことコケにしやがって。
ぜってーゆるさねーて。まてこら! 
ミワちゃんのことをバカにしやがって。

消・え・て・な・く・な・れ! 
ご・き・げ・ん・よ・う、だ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み