第57話 悠斗と紗季の結婚

文字数 2,300文字

【中村家(悠斗と真彩の実家)・リビング】

実家に帰って来ている真彩。
真彩の父親・智之は、敢えて、原宿殺傷事件の話題は出さない。
只、可愛い娘の元気な姿が見たかっただけだ。

夕食後、亜希は食べた食器を洗い、真彩はダイニングテーブルの上を台ふきんで拭いている。
智之と悠斗は、ソファに座り、新聞、雑誌を読んでいる。

ふと、智之が悠斗を見て言う。  
智之「なぁ悠斗、紗季さんといつ結婚するんだ? もうそろそろ良いんじゃないか?」
突然の智之の言葉に、ドキッとする悠斗。

智之「紗季さん、もう、ずっと日本なんだろ? イギリスには戻らないんだろ?」
   
智之の唐突な言葉に戸惑う悠斗。
直ぐに言い返す言葉が見つからず、悠斗、ドギマギしている。
悠斗「あぁ、父さん、その話は……」
智之の言葉に、悠斗、焦っている。
そして、真彩をちらっと見る。

真彩に動揺は無い。
ひたすら、亜希の手伝いをしている真彩。

智之「照れるなよ。紗季さん、気立てが良くて綺麗で、悠斗の嫁に相応しいからなぁー。また家に招待したらどうだ? イギリスの話の続き、聞きたいって言っといてくれ」
   
アルコールを結構、飲んだのもあり、浮かれて、陽気な感じで話す智之。 

すると亜希が、
亜希「パパ、その話はまた今度ね!」
と言って、話の腰を折る。

亜希、首を左右に振って、智之にアイコンタクトを送るが、智之、気付かず。
智之「えぇ? 何でだ? 悠斗も三十近いし、もうそろそろ良いだろ?! 真彩はもう、あと二、三年位してからかな? ホントは嫁に行って欲しくないんだけどな」

と言って、赤い顔をして上機嫌な智之。


亜希「パパ、ちょっと酔ってるね?」
   
呆れ顔の亜希、ちらっと悠斗の顔を見る。  
 
真彩、キッチン台を綺麗に拭き終わると、タオルで手を拭き、亜希に、
真彩「じゃー、帰るね!」
と、笑顔で言う。

智之、真彩を見て、   
智之「えぇ、もう帰るのか? もっとゆっくりして行ったらどうだ?」
と優しい口調で言う。

真彩「戦略会議の資料作らないと駄目だから……」
すると、真彩に、
智之「社長さんは忙しいですね!」  
と、からかう様に言う智之。 
 
真彩「もうー、パパも社長さんジャン!」
と、微笑んで言う真彩。

智之「あれっ? そうだったっけ?」    
おどけた顔をして真彩を笑わす智之。

そして、
智之「無理するなよ! それと、今回みたいな危ない真似は絶対するなよ!」
と、真顔で真彩に念を押す智之。

真彩「はーい……」
真彩、智之に微笑む。

そして、智之にハグして、アメリカ流の挨拶をしてショルダーバッグを担ぐ真彩。



【中村家・駐車場】

亜希、真彩を見送る為に駐車場に居る。
真彩、バイクの鍵を刺し込み、そしてヘルメットを被り、手袋をはめる。
亜希、心配顔で真彩を見ている。
亜希「あの、真彩……」
真彩「うん?」

亜希「大丈夫???」
真彩「うん。大丈夫だよ。アルコール飲んでないし」
亜希「いや、そうじゃなくて……」

悠斗も、真彩を見送ろうと、玄関から出て来る。

真彩、ちらっと悠斗を見る。

真彩「じゃーね! お休み!」
と言って、笑顔で亜希に言う真彩。

亜希「気を付けてね!」   
 
真彩、中型バイクに乗り、去って行く。

悠斗、真彩の後ろ姿をじっと見詰める。

亜希「ふぅ……」
溜め息をつく亜希。

悠斗、口を噤み、バイクに乗っている後ろ姿の真彩を、姿が見えなくなるまで見送っている。

亜希、悠斗の背中を優しくポンポンし、玄関へと向かう。




【イーストヒルズマンション・703号室】

悠斗が、リビングの窓から見える景色を眺めている。

悠斗の背後から、渡辺紗季(27歳)が、悠斗に抱きつく。

悠斗、抱きつかれたままじっと景色を見ている。



【高槻レオマンション・806号室】
   
真彩、リビングのソファに座り、テディベアに話し掛けている。
このテディベアは、真彩の誕生日に、悠斗がプレゼントした物だ。
真彩「寂しいな……でも、しょうがないよね……これで良いんだよね。皆んなが幸せになるんだもんね。望まれて生まれた訳じゃない私が、こうやって生かされてるだけで感謝なんだから、自分の幸せを望むなんてもってのほかだよね……」 
テディベアを抱き締め、自分に言い聞かす真彩。

真彩の目から涙が零れ落ちる。

真彩のスマホに着信音が鳴る。

画面に表示されている『悠斗』の文字。

真彩、テディベアを抱いたまま、電話に出ようとしない。

電話が切れる。
しかし、また掛かって来る。

それが何度か繰り返される。
しかし、真彩は一向に電話に出ようとしない。



【高槻駅周辺道路】

高槻駅近くの道路で、真彩と優衣は、横断歩道を渡るのに、信号が青になるのを待っている。

道路の右から、見覚え有る車が停車する。

目の前の信号が、青になったのを確認して横断する真彩と優衣。

真彩、横目でちらっと車の運転席と助手席を見る。

真彩(心の声)「悠斗と紗季さん、デートか……」
  
運転席には悠斗、助手席には悠斗の許嫁である紗季が座っている。
真彩(心の声)「美男、美女、ホントお似合いだわ。紗季さん、いつ見ても綺麗だなぁ……私もあんな風に大人の気品漂う女になりたいけど……まっ、土台が違うから無理だよね……私なんて未だ子どもだもん」
独り心の中で笑う真彩。

優衣は、スマホで店を検索しながら歩いている。

悠斗と紗季、二人で顔を見合わせ会話している。

悠斗、真彩が目の前を通り過ぎたのに気付く。
悠斗(心の声)「あっ……真彩……タイミング悪いなぁ……絶対、こっちに気付いたよな……」
悠斗、真彩の歩く姿を目で追う。

真彩(心の声)「紗季さんが、もうちょっとしたら義姉さんになるんだ……もっと喜ばないと……建前だけでも喜ばないとね……」
  
真彩、顔が曇る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色