第27話 元カレ・スティーブ

文字数 1,709文字

【ハーモニー社・社長室】

夕方、真彩と優衣、社長室で雑談していると、受付から電話が入る。

受付(女の声)「スティーブさんという方がお見えで、社長にお会いしたいと仰っておりますが、如何致しましょうか?」

真彩「あぁ、下に降りるんで、『待ってて』って言って貰えますか?」

受付(女の声)「かしこまりました」

     ×  ×  ×

真彩、急いで受付ロビーに降りて来る。

スティーブ(25歳)、真彩の姿を見るや否や、真彩の所に駆け寄り、ハグしてキスをし、再会を喜ぶ。
スティーブ「Maya, how have you been? I missed you」
真彩「I was fine what were you doing」 
帰宅する社員達、二人の会話に聞き耳を立て、ちら見している。

真彩「Steve, can you wait a minute? I'm ready to go home」

スティーブ「Oh. OK」

スティーブ、微笑む。

真彩、独り、急ぎ足でエレベータに向かう。
 
スティーブがハンサムでカッコイイので、通りかかった社員達、皆、スティーブをジロジロと見ている。

特に、女性社員達は、「カッコイイー」と言い合い、頭から足の先まで舐めるように見る女子社員もいる。
スティーブ、そんな女子社員達に、微笑む。



【カフェバー「Route72」】

カフェバー「Route72」のカウンター席に、真彩とスティーブ、横並びに座っている。
食事を終え、カクテルを飲む二人。

スティーブ、真彩の顔に自分の顔を近付け、真彩の唇にキスをする。
真彩、スティーブの行為を自然に受け入れている。

そして、スティーブ、真彩の手を握り、真彩の耳元で何かを囁き、また、真彩の唇にキスをする。

周りからすると、熱愛中のカップルに見える。 
  
奥の一人席には、悠斗がPCを開き、操作している。
一人席からカウンター迄は見難いが、悠斗、真彩とスティーブの会話に聞き耳立て、立腹している。

奥のテーブル席には、営業部の杉山と前田が談笑している。
杉山、カウンター席にいる真彩に気付く。
杉山「おい、あれって、社長ジャン……」
前田「えっ?……あっ……ホントだ……いつもの席じゃないから気付かなかった……」
杉山「アカン。見たらアカンもん見てしもーた……ラブラブやん、あの二人……」

前田「うわっ……キスしてる……見たく無かった……」

杉山「何やあの外国人……ずっと社長の手握って……あぁ、またキスしよった……何回キスしよんねん?! 彼氏か?」

前田「はぁ……あんなカッコイイ人に日本人が勝てるはずないですよね……社長って、絶対、面食ですよね……」

真彩とスティーブ、椅子から立ち上がり、レジのある方に行く。

レジの所には、店長の松本が行く。

真彩、スマホ決済で支払う。

松本が真彩に小声で、
松本「マーちゃん、この状況、分かってるよね? あの人が居るって、分かってるよね?」
と、心配顔で言う松本。

すると、真彩、小声で何やら言おうとする。
松本、直ぐに真彩の口に自分の耳を近付ける。
真彩「分かってるよ。会社の連中もいるしね……」


松本、呆れ顔。
しかし、真彩は笑顔。

真彩「心配してくれてアリガトね。ご馳走様! 美味しかったよ!」
と言うと、スティーブを見て、微笑む真彩。

スティーブ、真彩の肩を抱き、二人仲良く店を出て行く。
その様子を、テーブル席からじっと見ている杉山と前田。

杉山「あーあ、ラブラブやな、あの二人。今からどこ行くんやろ? ラブホか? あぁ、でも、社長の家、近いみたいやし、独り暮らしやから、社長の家か? 家でええことするんやろなぁー。良いなぁー」

杉山、独りで勝手に妄想している。

前田「……はぁ……」

前田、不快な顔をしている。

前田「悪夢だ。これは悪夢だ……」

杉山「社長、お持ち帰りされたんやな……あーぁ、良いなぁ……あの白人男が羨ましいわ。俺もあんなに格好良かったら、社長落とせるのになぁー……」

杉山と前田の会話が耳に入り、悠斗、握りこぶしに力が入る。
悠斗(心の声)「クソッ……」
怒りを抑えるのに必死の悠斗。

悠斗(心の声)「クソッ、クソッ、クソッ!……真彩のバカ野郎!」

悠斗、真彩に対して怒りを爆発させている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色