第33話

文字数 788文字

「紗和さん…ごめん…。」
「ぅう……っ…」
「ほんまに、ごめん…。
悔しさと嫉妬で、頭がおかしくなってた。」
「……」

紗和さんの綺麗な目から流れる涙を、
そっと拭いました。

「もう、『敵に突撃して死んでやる』
なんて言わへんから。」
「…本当?」
「うん」

紗和さんの額に、こつんと私の額を当てます。

「だから、もう泣かないで。」
「うん…っ!」

紗和さんに口付けをしました。



「そう言えば…」
「ん?」
「私、昴さんに直接
『もう一度絵の勉強をしたい』とか
『画家になりたい』とか
言った事あったかなぁ?」
「あれだけ上手いんやもん。
それにおかみさんから、東京まで行って絵の勉強をしていたけど、お国の方針で軍需工場になった。って話を聞いていたからね。
そうなんやろうなって思ったんよ。」

頬をほんのり赤く染めて、微笑む彼女。
あぁ、やっぱり私は紗和さんの笑顔が大好きです。

「昴さんの夢って何?」
「戦争が終わって、紗和さんがもう一度絵の勉強をする事やけど…」
「それは私の夢でもあるでしょ?
そうじゃなくて、“昴さんの夢”!!」
「僕の…そうやな…。」



「昔から、近所の子供達と遊ぶのが好きやってん。」
「うん。」
「だからさ、その…僕、子供が好きやねん。
だから、子供欲しいなぁ…って…。」

ちょっと恥ずかしかったけれど、
勇気をだして言いました。

「自分の子供には…
いや、これから産まれてくる子供達には、
僕達みたいな苦しい思いをして欲しくない。戦争を知らずに育って欲しい。」

そう。こんな苦しい思いをするのは、
私達で最後にしないといけないのです。

「素敵!」
「そ、そうかな…?」
「私、夢が1つ増えちゃった!」
「どんな夢?」
「昴さんの子供を生む事!
私も子供好きやし…それに、私一人っ子やから、3人ぐらい欲しい!!」
「紗和さん…!!」

嬉しくて、彼女を力いっぱい抱き締めました。

「僕の夢は紗和さんの夢。
紗和さんの夢は僕の夢だよ。」
「うん…!!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み